※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害者施設の調理補助求人について、素人でもできるか、学校給食との違いや経験者の話が知りたいです。

障害者施設内での調理補助の仕事の求人が時間とか場所とかの条件がよく気になってますが、仕事内容的に素人でもやれますでしょうか?💡

学校給食と違いはありますでしょうか?流れなど、経験がある方のお話し聞きたいです🥺💡

コメント

ままり

どれくらいの障がいを受け入れている施設かわかりませんが、障がい持った方々が食べる食事は健常者と同じ形状とは限りません。
きざみ食だったりペースト食だったり、またアレルギーを多く持っている人も多かったりと色々なので、学校給食とはちょっと異なるかもしれません🙌

どれくらいの障がいをお持ちの方なのかがわからないので何とも言えませんが‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一応、募集記事には、お料理好きな方もそうでない方も大歓迎❗️
    料理の腕が上がり、レパートリーも増えて一石二鳥。集団調理が未経験でも心配無用って書いてありますが、障害のある方の料理→刻み食、ペースト食の印象がありませんでした💦

ありがとうございます💡

• 7月9日
  •  ままり

ままり

あ、でも基本的にはまず普通に作ったものをミキサーとかできざみ食にしたりペーストにするので、そういう意味では料理の腕が上がりレパートリーが増えるというのは本当かもしれませんね☺️

私は重症心身障害者施設の看護師をしていてみんな重症なので形状が特別なのかもしれません!
    障がいもっていても普通食を普通に食べられる方々もたくさんいるので、どのくらいの方が利用されているかでその辺は変わってくるかなと思います😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、全く無知で...お話聞けて参考になります💡ありがとうございます😊

• 7月10日