※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児健診で、子供が療育を勧められた。言葉や作業は問題ないが、じっと座っていられなかった。療育に行くべきか悩んでいる。

3歳児健診でした。

保健師さんと、自分が話してる時に
保健師さんに本読んで待っててねって言われたのに
本速攻で読み終わって飽きたら椅子の周りウロウロしてました….😇😇😇😇

ほかにも立ってる男の子居ましたが
うちの子はなぜか療育を勧められました😨
言葉、作業は完璧でした。
これは行くべきなんですか?
わたし的にはこの歳の男の子にじっと座ってろっていってできない子も多いものだと思ってたのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

他の子は勧められてなかったんですかね??

個別で勧められてたんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったです!
    他の子が療育勧められたかわからないです😂
    ただその場に数人歩き回ってる子がいて全員療育ってなったら療育ってそんなハードルから必要なのかなと思ったんです。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うろちょろしててもちゃんと母親の元に戻ってきたら大丈夫だけど、興味の赴くままにうろちょろし続けてると多動の可能性もあるって言われました。
私なら療育繋げてくれてるなら行ってみてもいいかな?と思いました。
子供の成長を促すためのもので、受けて悪いことは何もないので。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとわたしの隣に立ってました🥺
    座ってられなかっただけで椅子の周りだけって感じです。

療育って多動の診断受けて、受給者証もらわないとできなかったりお金かかると聞いたらハードル高いなと🥲(多分認めたくないっていうのがあるんですよね…..🥲

• 7月9日
みみみ

ちゃんと戻ってくるなら問題ないと思います!
男の子は5歳くらいまでみんなADHD疑いかってくらいわからないみたいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢✨
    初めてそう言ってもらったのですごく心救われました!
    わたしもその感覚でした💦集団生活とかしてみないとまだわからないし行く必要あるかなぁと….🥹

• 7月9日
  • みみみ

みみみ

そうですね、集団生活で著しく逸脱してるとかだとちょっと考えて見たほうがいいとおもいます✨

• 7月9日