※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間について心配です。保育園で月-土は忙しく、プールも始まり疲れている様子。アドバイスをお願いします。

子どもの睡眠時間について

21時半にはお布団には入れるように頑張ってて、
でも上の子とかは寝るの時間かかるので、
睡眠時間が22:00-6:00とかになります。

やっぱり睡眠時間短いですかね?
月-土で保育園行ってるので、ちゃんと休めてないのかなと心配です、、

ちなみに、少し前に離婚して1人なので、18:30-19:00に帰宅して色々してたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

最近プールも始まって、特に上の子はしんどそうに感じます。

何かアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

サクラ

保育園に行っていればうちもそんなものですよ☺️今は育休ですが、育休入る前は21時30分~6時遅くて7時でした(^^)
睡眠時間に関しては2歳と5歳ですし昼寝もしっかりしていると思うので大丈夫かと思います✨✨たまに週で6回保育園に通うならアリかなと思いますが、毎週6回はさすがにしんどいんじゃないかなと思います💦大人でも6回毎週仕事に行くのは疲れるので、子供なら尚更疲れると思います💦💦シングルで大変かもしれませんが、睡眠時間よりも週6の方が本人にとっては考えてあげた方が良いかもしれません💦💦頼れる方がいれば、土曜仕事の日とかはそちらに預けるとか、平日休みでその週の土曜出勤なら平日休みの日は子供も休ませるとか💦💦
アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵️