※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で子宮頸管が短いと言われました。張りが気になる場合は早めに来院してください。2週間後に検診することも考えてもいいでしょう。

22週で子宮頸管が3.2センチと少し短めと言われました。
安静にしててとも言われず、張り止めも出されず、普通に次4週間後と言われました。
あんまり張りが気になるようだったら来てとは言われたのですが‥
どの程度張ったら行けば良いかわからず、経験ある方教えてください!
心配だったら2週間後とかに行ったほうが良いですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

22週頃だと気になるなという張りがあったら見せに行った方がいい時期だとは思います💦
ただ薬も出されてないとのことなので
1時間に数回あったら連絡した方がいいとは思いますが
1日に5.6回ぐらいなら張りやすい人ならあるのかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

切迫早産経験アリです😭私も張るという感覚が分からずで。助産師さんに息が苦しくなったり、お腹がバスケットボールのように硬く指で押してもへこまないような状態は張ってるからね!と教えてもらいました💦子宮頸管が短くてもあまり張らない方もいるみたいですしなんとも言えませんが、心配な時は診てもらうのが1番だと思います😣!

はじめてのママリ🔰

22週で3.2センチなら結構短いですよ🥲張りは分かりますか?4週間後は心配なので、私だったら早く行きます😊 
前回22週あたりから張り出して、28週から産むまで入院してました。
今回も、もう張り出してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり短いですよね😂
    張ってる感覚はわかります!
    特にご飯食べた後によく張りますね!
    心配なので早めに行こうと思います!

• 7月9日