※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
住まい

階下への騒音対策どうされていますか?💦2cmの厚みがあるジョイントマット…

カテゴリ違いでしたらすみません。
階下への騒音対策どうされていますか?💦
2cmの厚みがあるジョイントマットを敷いていますが、それでも足音が響くと苦情が来てしまいました。

ジョイントマットにプラスして足音が響かないように対策するとしたらどんな方法があるでしょうか😔

コメント

ちょこ

我が家もクレーム来てますよ😭
よく歩く所は静床ライトというマット敷いてます🤔
効果あるかは分かりません。
あとは、2センチのジョイントマット2枚敷いてます!
あとは、その都度注意してますが、全く聞きません。。。
もうこっちは対策してるのでどうしようも出来ないですよね😭

ちゃぴ

ウチも永遠に苦情きてました😅
どれだけ対策しても無理なものは無理なんですよ…
ウチの場合2センチのジョイントマット+ニトリで高反発のマットレス7センチくらいだったかな?を主に過ごすリビングに敷き詰めて管理会社に確認しに来させましたよ💦
これ以上苦情くるようなら、正直下の階からも足音や生活音ダダ漏れなので1階の方にも天井に吸音シート貼り付けるとかして音漏れしないよう対策求めますとお伝えくださいって言ったら苦情おさまりましたが…😅
言ったもん勝ちになるのだけは納得いかないですよね。
しっかり対策出来ることはしてこれ以上は無理ですってお伝えしていいと思いますよ😊