※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

リセット後の落ち込みや妊娠不安を感じています。慰めや経験者の話を聞きたいです。

2人目タイミング法2周期目リセット。
1人目は自然妊娠でした。多嚢胞です。24歳になります。
誘発剤で卵胞を育ててhcg注射で排卵させています。

リセットくるとこんなに落ち込むとは思ってなかったし
誘発剤使ったらすぐできるって甘く考えていました。

この先もう妊娠できないんじゃないかと思ってきました。

どなたか慰めてください(TT)
リセットきてしまったよという方ともお話ししたいです( ; ; )

コメント

るん

私も多嚢胞で、しかも第一子は9周期かけて35歳で妊娠。
今38で来月から妊活開始します!💦

まだ2周期です❗️私より若いし妊娠の可能性はそれだけでも高いです❗️
頑張ってください🥺

ちなみに、有酸素運動!
これ、絶対いいです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    9周期はタイミング法でしたか⁇

    ありがとうございます😭
    有酸素運動とりいれてみます、、
    こんなに落ち込むと思ってなかったので妊活ってしんどいですね😭😭

    • 7月9日
  • るん

    るん

    9周のうち、試しに2回人工プラスタイミングしました!
    でも、精子問題ないのでやめました💦


    1人目はすぐできた感じですか?
    今妊娠してたら早生まれだったと思うので、次周期なら早生まれじゃないのでプラスにいきましょう❗️
    早生まれがよかったとかなら逆ですが💦


    私も多嚢胞で、妊活に備えて先々月、卵胞チェックいったら小さい卵だらけでダメというのがわかり。
    レトロゾール出してもらって育ったんですが育つの遅いしなかなか排卵せず💦
    その頃から有酸素運動始めて、今周期は自力でちゃんと一つ卵育ちました❗️
    YouTubeのですが、有酸素運動いいと思います❗️

    過去3回の妊娠時、たまたま有酸素運動してた時で、それ思い出したので今回やってみたら卵育ったので、絶対効果あると思います❗️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    誘発剤はレトロゾールでしたか⁇

    1人目はタイミングとかもなにも考えずに自然妊娠でした!
    授かり婚でした。
    そうですね!プラスに考えます!

    YouTubeで有酸素運動調べてみます(ง •̀_•́)ง

    • 7月9日
  • るん

    るん

    レトロゾールです❗️
    レトロゾールですか?

    わたしがやってるのはキックボクシング 滝汗 10分みたいなやつです❗️
    10分なのに汗だくですら😓

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもレトロゾールです!
    一錠だと育ち遅いので次から2錠になりそうです🥲
    排卵させるために注射などは打っていましたか⁇

    1日1回やってますか?🥹
    わたしもやります!!

    • 7月9日
  • るん

    るん

    そうなんですね( ; ; )
    生理何日目から飲んでますか?
    注射は打ったり打たなかったりでしたが、妊娠した時は卵胞チェック行ったら排卵しそうで、その日しかタイミング取れなかったので確実に排卵させるために打ったときでした!


    一日一回、寝かしつけてからやってます❗️
    クーラー切ると汗やばいです笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一周期目、クロミッド
    2周期目からレトロゾールですが、生理5日目から飲んでます!
    でも3日目からの方がよいのでは、、?と思っていて勝手に3日目から服用しようかなと思ってます💦笑
    るんさんは何日目からでしたか?

    たしかに汗すごいかきそうですね!
    わたしも昼間とかにやってみます!!

    • 7月9日
  • るん

    るん

    私は娘の時は3日目から飲んで生理周期28日になってました!(飲むまでは33-37日でした)
    今回5日目からと指示あってのんだら33日で、微妙だったので、来月飲む時は3日目からにします🥰


    ぜひやってみてください❗️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり3日目がいいのですね🥹
    5日目からだと育ちが遅くなったわけではないですか⁇

    早速やってみましたが、すごい汗かくしいい運動になりますね!これから毎日やります!✨

    • 7月9日
  • るん

    るん

    5日目からだったので育ちが遅かったと思います!

    よかったです❗️
    体の血流良くなると、卵巣にも子宮にも良いので、しんどいけど私も頑張ります🥹

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    黄体補充でデュファストンとか服用されてますか⁇

    わたしも頑張ります🥹🥹

    • 7月9日
  • るん

    るん

    飲んでました😄
    今回の妊活は次の生理がきてからなのですが、デュファストンお願いするつもりです🫣
    早生まれを避けたくて妊活我慢してました💦

    運動のおかげだと信じてるのですが、卵育っててめっちゃびっくりしました😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次の生理からなのですね✨
    お互い授かれますように✨
    デュファストンがやはりいいのですかね?転院してからプロベラを処方されてるんですよね💦

    運動いいって言いますよね🥹
    排卵しても妊娠には至らないということは着床に問題があるんですかね😭
    運動は着床にもいいってどこかで聞いたことあるような気がするのですが🤔

    • 7月9日
  • るん

    るん

    わたしはデュファストンしか使ったことないですが、一長一短みたいですね🤔
    でも、デュファストンの方がよく聞きますよね🤔

    着床にもいいです!
    運動は、血流良くなるので排卵後の子宮内膜が着床に適した状態へ近づきやすくなるみたいです❗️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!
    デュファストンに変更したいと伝えてみようかと思います!

    そうなのですね✨毎日頑張って続けます✨
    着床の窓って知ってますか?!
    初めて知ったのですが、それもずれるとダメなんですよね🥲💦

    • 7月9日
  • るん

    るん

    そうですね☺️

    初めて聞きました❗️
    ほんと色んなタイミングが合わないとですね😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうらしいです🥲
    妊娠は奇跡ですね😭✨

    またなにかあったら連絡させてください😭😭

    • 7月9日
  • るん

    るん

    ぜひ、私も何かあったら連絡させてください😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんです😭✨✨

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    度々すみません😭😭

    その後どうですか?😭
    私は全然ダメです😭

    • 8月1日
  • るん

    るん

    こんばんは!
    先日生理が終わり、やっと今月から第二子妊活開始です^_^


    とりあえず昨日レトロゾールを飲み終えたので今日卵胞チェック行ったら右に15mmと左に14mmのが育ってきていていました!
    今週末注射してタイミング取ろうと思っています^_^

    今周期排卵どうですか??

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い頑張りましょう🥹✨✨

    卵胞順調ですね🥹
    タイミング頑張ってください!!☺︎

    私はすごく育つの遅くてやっと排卵したところなんですが、体調見事に崩しちゃって、今周期は無理だろうな、、と諦めてます🥲💧

    • 8月2日
  • るん

    るん

    今日から木曜まではタイミングとれなくて、
    金、土タイミングなんですが、、、。
    金土日らへんで排卵って言われてるんで、なんとか土曜日までは排卵しないように祈ってるとこです😓
    金曜もう一度卵胞チェック行きます🥺


    そうだったんですね💦
    卵胞チェック行きました?
    体調大丈夫ですか?(><)
    排卵前はタイミング取れましたか?🥺

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    なんとか排卵前にタイミングとりたいですね😭
    タイミング取れますように!!✨
    二つ育つと二つ排卵するんですか⁇🥹

    チェック行きました!
    わたしいつも排卵するのD21とかなんです、、遅いです💧
    タイミング何回か取れました!
    でも体調崩してノーシンとか飲んでたので厳しそうです🥲

    • 8月2日
  • るん

    るん

    左右に育ってたので、どっちかだと思います❗️

    薬飲んでそれだと、確かにおそいですね(><)
    でも、わたしも17とかです💦
    ノーシンは関係ないですよ😳

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    左右だとどっちかなんですね✨
    片側に2つだと、2つ排卵するんですかね⁇

    排卵するのが遅いと、卵子の質って下がるんですかね😭😭⁇
    ノーシン関係ないんですか!!
    初めて知りました!!

    • 8月2日
  • るん

    るん

    必ずじゃないですよ☺️

    うーん、そういいますけど、それより年齢かと💦
    逆に、ノーシン関係あるって初めて聞きました。関係あるんですか??

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🥲じゃあ早めのうちがいいですよね🥲

    妊活中に薬を飲んだことがなかったので何も知らないだけです!!調べてみたら関係なさそうでした✨✨

    • 8月2日
  • るん

    るん

    ちなみに、、、おいくつですか!?

    そゆことですね!私は頭痛持ちで、普通の人の何倍も痛み止め飲んでましたが妊娠しましたよ❣️
    タイミングが合っていれば可能性大だと思います❗️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐ24になります、、💧

    そうだったんですね✨✨
    薬は問題なさそうで安心しました✨

    hcg注射を打った日と、
    注射した日の2日前にとりました!
    排卵チェックは注射した2日後の朝に行って排卵済みでした!
    👶🏻きてくれるといいんですが🥲毎回こんな感じでダメです笑

    • 8月2日
  • るん

    るん

    まだお若い!大丈夫ですよ♪

    打った日にタイミング取れてるのはおおきいですね❗️
    打った日と翌日取れるとベストかな?と私は思っていますが、難しいですよね💦

    でも、一人お子さんいますし若いし、わたしより完全に希望はありますよ♪

    2周期リセットしただけですし👍

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなふうに言って頂けて、
    とても元気がでます🥲
    ありがとうございます😭

    2日連続タイミング取れたら大きいですよね🥲🥲きついですが😹😹

    4周期目なんです🥲🥲

    基礎体温って測られてますか⁇

    • 8月3日
  • るん

    るん

    そうなんです、連続きついですよね( ; ; )

    基礎体温は真面目じゃないですがつけてます❗️

    私は娘の時は9周期でしたが、第一子のときはどのくらいかかりましたか!?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし高温期なのに体温ガタガタで低いんです😹😹デュファストン飲んでるんですが😹💧

    第一子は、タイミング法とかせずに、子供欲しいなと思いながら妊活していました!1年半くらいかかった気がします💧

    9周期💕それもタイミング法ですか⁇

    • 8月3日
  • るん

    るん

    私も娘の時デュファストンのんでました❗️そしてガタガタでした笑

    そうだったんですね!!今回はちゃんと卵胞チェックするからもう少し早いといいなって思っちゃいますよね(><)

    9周期タイミングです!!
    長かったです🥲が、もっとかかる人もいるので授かれただけでもいいのですが、、、
    毎月ハラハラして寿命縮まりました笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    なんか安心しました😹😹

    そうなんですよ🥲
    リセット来るたび落ち込んでます、、ステップアップした方がいいのかなとか悩んでます🥲

    授かれて本当によかったです💕
    わかります!フライングして落ち込むの何回もやりました笑
    娘さん授かったときに、なんかいつもと違う感じとかありましたか⁇

    • 8月3日
  • るん

    るん

    ガタガタなんで妊娠した時もなんら普段とかわらなかったです笑

    ステップアップというと人工受精ですか??

    いつもと違うこと、あとから思い返したらありました!
    PMS(妊娠超初期症状と言われてるやつ)がなかったです💦
    妊娠してない時は、下腹部の痛み、胸の張り、足の付け根のチクチク、吐き気。
    がありましたが、
    妊娠した時はなーーーんも症状なくて、まさか妊娠してると思いませんでした笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥹
    あまり気にせずいきます笑

    人工授精です!!あまり意味ないですかね😹

    逆に何もなかったんですね!!✨
    フライング検査してましたか⁇

    • 8月4日
  • るん

    るん

    精子に問題ないなら、あまり意味ないかもですよね!

    フライングしてました💦 と言っても、生理予定過ぎて翌日とか、2日後とかです💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    だからお金もったいないしどうしようかなと思ってます😹

    そうなんですね!
    娘さん妊娠されたときもフライングしましたか⁇
    わたしもいつも生理予定日前とかにしちゃって撃沈してます笑

    • 8月4日
  • るん

    るん

    試しにやってもいいかもです!ご主人が乗り気なら^_^

    17日目で検査しました!
    排卵日も確定していたので、17日たっても生理こないしまさか?と思って検査しました!

    生理予定日前はやめてました!それで陰性だと、数十めちゃくちゃ落ち込んだ状態でさらに整理をみて落ち込むので、、、。

    • 8月4日
  • るん

    るん

    今朝、月曜日ぶりに排卵検査薬やったら陰性でした😞

    もしかしたら火水木のどっかで排卵しちゃったかもです、、、。
    夕方排卵チェック行くんですが...最悪です😔

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バタバタでアプリ開いておらず返信遅くなってしまいました😭

    そうなんですか😭
    火水木のどこかでタイミング取られましたか⁇😭
    卵胞チェックどうでしたか⁇😭

    • 8月6日
  • るん

    るん

    全然大丈夫です❗️

    火水木は出張でいなくて😵
    昨日卵胞チェックして、20mmでまだ排卵してなかったので、hcg打ってもらいました❗️
    昨晩タイミング取ったので、今日もタイミング取る予定です❗️

    • 8月6日
  • るん

    るん

    今回卵胞何ミリで注射しましたか!??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったですーー😭✨✨

    20ミリとかだった気がします✨
    タイミングばっちりですね!

    • 8月6日
  • るん

    るん

    ほんとよかったです😭
    ばっちりですかね❗️
    お互い良い結果になりますよーにー🥹

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね🥹✨✨
    デュファストンは飲んでますか⁇

    • 8月6日
  • るん

    るん

    デュファストンもらってて、月曜日から飲みます❗️

    今朝動けないくらいおへその右横が痛かったので、排卵痛かなぁ、だと今日のタイミング間に合わないー!と、ちょっと焦ってます笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月曜からなんですね✨
    私は飲み始めて9日目です!✨

    排卵痛かもしれないですね!!
    でも昨晩のタイミングがあるので大丈夫だと思います😚✨
    排卵チェックはありますか⁇

    • 8月6日
  • るん

    るん

    ということは、高温期9日って感じですかね⁉️

    だといいなと思います🥹
    hcg打つお、排卵検査しても陽性でちゃうのでやってません💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そういうことになります!
    ガタガタなんですけど😹😹

    そうですよね!
    私はいつもhcg2日連続打ってます🥲
    多嚢胞なので排卵検査薬ずっと陽性になってしまうんですが、るんさんは多嚢胞ではないのですか⁇

    • 8月6日
  • るん

    るん

    ガタガタなんですね💦
    でも、私も娘のときガッタガタでした(⌒-⌒; )

    多嚢胞ですが、周期によって違うんです💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その話を聞いたのであまり気にしないようにしようと思ってます😹

    そうなんですね!!そんなこともあるんですね!!

    デュファストンって何日間服用しますか⁇

    • 8月6日
  • るん

    るん

    そうなんです、なんでほんとよくわからないです💦

    今外なんでわかりませんが、10日だったと思います❗️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わからないですよね😭💧

    10日なんですね!
    わたし14日で長いな〜と思っていて😹今周期は妊娠してなさそうなのでもう中断したいです😹笑

    • 8月6日
  • るん

    るん

    やはり10日でした!
    娘の時も違うクリニックでしたが10日だったと思います🤔

    わかります( ; ; )面倒ですよね💦
    でも、、、とりあえず思い出したら飲んだ方がいいかもです!
    フライングしますか!??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またまた遅くなりました😭💧

    フライングはしないです、、
    デュファストン飲むのやめて生理くるかどうかにしようかなと思ってます😹😹
    デュファストン飲み終えたら何日くらいで生理きますか??

    • 8月8日
  • るん

    るん

    飲むのやめるんですか!??

    飲み終えて何日目というよりは、高温期14日目で来ます❗️
    娘の妊活の時はそうでした^_^
    確か一度だけ16日目で生理きたことありますが( ; ; )


    今日体温上がりました!
    そして今日排卵チェック行って、排卵済みでした^_^

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理来ちゃいました🥲🥲
    また次がんばります、、😭

    よかったです💖✨✨
    タイミングもばっちりですし、期待ですね😚💕💕

    • 8月10日
  • るん

    るん

    そうだったのですね😞
    頑張りましょう❣️

    まだ高温期3日目ですし、昨日36.39まで下がりましたが、、、とりあえず生理くるまでは望み持って過ごします(><)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理なのに体温が高いんですが、なにか原因があるんですかね、、、😭

    娘さんの時もガタガタだったみたいですし希望全然ありますよ💗💗

    • 8月11日
  • るん

    るん

    高温期並みですか!?
    生理きて3日ほど高い場合もあるみたいですが、ずっと続くならホルモンとか心配ですね💦

    ありがとうございます😊
    再来週火曜日くらいまでソワソワ期過ごします💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました😭😭

    ホルモンバランスよくなさそうです、、生理も9日間くらい続きます🥲

    ソワソワしますよね💧💧
    その後どうでしたか⁇✨

    • 8月18日
  • るん

    るん

    え、9日!私逆で4日間くらいです💦

    まだ高温期11日目でガッタガタです🫣
    生理痛もあってもうアカンって感じなので次の周期に向けて勤務確認しました笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!4日!!
    短いパターンもあるんですね💧

    娘さんの時もガタガタだったみたいなので、まだ希望全然ありますよ✨✨デュファストン内服はもう終わってますか⁇

    わたしはレトロゾール飲んで来週卵胞チェックです😹

    • 8月18日
  • るん

    るん

    7日続くことないですね

    昨日で終わりました^_^
    5回くらい飲み忘れましたが💦

    育ってるといいですね❣️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11日続きました💧

    D13で卵胞チェック行ったら20ミリに育ってたので注射しました💉
    いつもより1週間排卵が早いです💦

    デュファストン飲み終えてどうですか⁇✨

    • 8月23日
  • るん

    るん

    今日高温期16日目で体温高いままリセットしました🤔

    明後日からレトロゾール開始です💦

    卵育っててよかったですね🤩
    今日明日タイミングですね❣️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもいつも高いままリセットします💦

    まだ始まったばかりですね💕
    次の周期も頑張ってください💕

    2日連続って大変ですよね...笑
    頑張ります🥲🥲

    • 8月23日
  • るん

    るん

    返信できてなかったです💦

    レトロゾール飲み終わり、昨日D8で卵胞19ミリありました💦

    タイミングとれましたか!?^_^

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早いですね!!!😳✨
    成長早いと卵子の質もいいんじゃないでしょうか🥹✨
    タイミングがんばってください💖

    とれたんですけど基礎体温も微妙で特になんの症状もないので全然期待してないです🥲笑

    • 8月31日
  • るん

    るん

    だといいのですが、昨日の朝、もうすぐ陽性かな!くらいの陰性だったのが夜になってめっちゃ薄い陰性になって😰
    火曜日19mmだったからもしかして昨日排卵したのか⁉️と焦ってます😢

    今日仕事終わったら卵胞チェックいくんですが、、、。
    気が気じゃないです😥


    タイミングとれたんですね❗️
    私娘の妊娠の時無症状だったので、無症状でも大丈夫ですよ😄
    今高温期何日目ですか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですか!!😳
    昨日はタイミング取れましたか??
    まだ排卵してませんように😭!

    生理前のおりものもあるので、きっと生理がきます😹😹
    いま9日目です!!

    • 9月1日
  • るん

    るん

    昨日タイミングとりました( ; ; )
    はやく卵胞チェック行きたいです💦

    そうなんですね💦

    私は娘の前の妊娠の時は生理前と時は同じでしたよ!白いペタペタのオリモノでした💦
    あと1週間くらいドキドキですね❗️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵胞チェックどうでしたか?✨

    生理前のチクチクした腹痛が始まりました😹
    また次の周期頑張ります、、😹笑笑 

    • 9月2日
  • るん

    るん

    昨日22.8mmでしたが、昨日の夜主人の帰りが遅いので、今再度受診きてます^_^


    生理前と変わらない人も沢山いますよ🤔
    私もそうでしたから。1週間前から生理痛あったので😱

    でも、生理きそうとのことなので、、、また次頑張って下さい😰

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね✨
    タイミングとれましたか?✨

    そうなんですか!!
    その言葉を希望にもう少し信じてみます🥲✨

    • 9月3日
  • るん

    るん

    昨日朝何故かまだ19ミリでした😳 
    でもhcg注射してもらって昨日夜のタイミングとって、今日も取る予定です(><)


    そうですよー!
    生理くると思ってたので、ここでも検索しまくってました💦
    血を見るまでは希望を🥺

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    測り間違いだったんですかね!
    タイミングバッチリですね✨
    頑張ってください✨✨

    そうなんですね🥹
    私も検索魔です、、笑
    下腹部?子宮?がチクっとするような痛みとかありましたか??

    • 9月3日
  • るん

    るん

    とりあえずタイミングはとれました🥺

    高温期6日目で子宮あたりがチクーー!っていうのがありました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです💕
    これからデュファストンですか⁇✨

    ちょうど着床のタイミングだったんですかね✨
    私は3日に1回はチクっとします🥲たぶん生理前のやつです🥲
    デュファストン機能で10日間飲み終わったので明日生理くるとおもいます😹

    • 9月4日
りょう

私も多嚢胞で今年24歳になります。

もう9周期目です(笑)
最初はリセットくるたび1人で泣いてました😭

今はあまり考えないように息子との時間楽しもうと思って何とか気を紛らわしてます😮‍💨

私も頑張るので一緒に頑張りましょう!!😊
まだまだこれからです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    わかります、私も今日泣いちゃいました😭
    たしかに、子供1人授かれただけでこんな幸せないですよね😌

    頑張りましょう😭✨✨

    ちなみに誘発剤は服用されてますか??

    • 7月9日
  • りょう

    りょう

    クロミッド飲んでhcgで排卵させてます(^^)

    そろそろステップアップ考えないとなぁって思ってるところです😭

    お金もかかるし憂鬱ですよね😩

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    わたしはレトロゾールですがほぼ同じです!

    ステップアップは人工授精ですか?

    かなり憂鬱です、検査薬の真っ白みるのが怖いです😭

    1人目も治療されていたんですか??

    • 7月9日
  • りょう

    りょう


    人工授精か思い切って体外授精かは悩んでるところです🥲

    私ももう期待してフライングするの辞めました😩

    1人目は同じで授かり婚です😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、お金もかかるし大変ですよね😭

    私も、もうやめようと思います😭

    同じですね!!
    1人目は授かれたから2人目にこんな悩むと思わなかったですよね😭

    黄体補充でデュファストンなど服用されてますか??

    • 7月9日
  • りょう

    りょう

    正直すぐできると思ってたので、余計ショックです😭😮‍💨

    最初は服用していたのですが、病院変えてからは今のところ服用してないです!😮‍💨

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、私も同じです😭

    そうなのですね!
    お互い授かれますように😭✨✨

    • 7月10日
るん

明日デュファストンもらいに行きます^_^
今日めっちゃのびおりが出るので、まさか明日排卵!?って思ってるとこです😰


そうなんですね💦
次周期に期待ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし排卵後ものびおりでてます!!✨
    排卵済みとか診てもらってますか?✨

    がんばります🥲🥲

    • 9月5日
  • るん

    るん

    昨日まだ排卵しておらず😰
    追加でhcgうちました💦

    今日体温あがったのでデュファストンもらいに行こうか明日行こうかなやんでるとこです💦

    今高温期何日目ですか!?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!!
    タイミングまたとるの大変ですね😭頑張ってください😭✨

    デュファストンっていつから飲むのが正しいんですかね?
    排卵した日か排卵した次の日からとかですよね!!

    今日生理きました!!🥲

    • 9月6日
  • るん

    るん

    昨日注射して夜タイミング取ったのですが、今日は無理なので、、、
    今回は望み薄いです🫠

    生理きたのですね😢
    タイミングバッチリなのに妊娠しないと、ほんともうどうしていいかわからくなりますよね😢

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連日タイミング大変ですもんね🥲でも可能性はゼロじゃないです✨✨

    きっと着床しないのかなと思います、、、
    専門のクリニックに行くか迷います😭
    採血とかでホルモン検査とかしましたか?

    • 9月6日
  • るん

    るん

    とりあえず今日排卵チェック行って排卵してくれてたらいいのですが😵‍💫

    今は不妊外来ではないのですか?
    採血しましたよー!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵してますように✨✨

    レディースクリニックで不妊治療をしています!
    採血とか何もしてないんですよね😭
    子宮の状態とかも分からないです💧

    • 9月6日
  • るん

    るん

    ありがとうございます😭

    何もないんですね💦
    検査した方がいいかもです💦
    今日生理きたならちょうど採血時期ですし、予約とれたらちょうど卵管造影もできる時期ですし!
    卵管詰まってたりしたらもったいないので😭
    私は今回の妊活前に採血、卵管造影やりました(><)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    近くの不妊専門のクリニックがどこも卵管造影やってないんですよね😭

    卵管造影って痛いんですか⁇💧

    • 9月6日
  • るん

    るん

    まじですか!😳
    不妊外来ならマストな検査ですよね💦
    レディースクリニックでもやってるところもあるのでけんさくするといいかもです!

    私は2回違うクリニックでやりましたが、痛みなかったです❗️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥲
    調べてみます🥲

    そうなんですか😳
    お住まいって東京ですか⁇

    • 9月6日
  • るん

    るん

    愛知です(><)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    愛知なんですね😭😭

    採血ってどんなことが分かるんですか??

    • 9月6日
  • るん

    るん

    私は多嚢胞ぎみなので、男性ホルモンの値や、あとは高温期が安定しないので黄体ホルモンが正常かなどです!


    病院行くと一通りホルモン検査してくれると思いますよ!

    私は異常なかったですが、例えば黄体ホルモンが低ければ内膜が厚くなりにくいから着床しにくいとか。
    不妊の原因になりそうなことがわかります^_^

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです(TT)

    卵管造影と採血でいくらくらいかかりましたか??

    いま探してるんですけど、4万円はするみたいで😭💧💧

    • 9月9日
  • るん

    るん

    別々でやりましたが、合わせたら1マンちょいかな?と思います❗️

    4マン!??保険聞くのでそんなに高くないですよ😱

    • 9月9日
  • るん

    るん

    そういえば今回デュファストンじゃなくルトラールが出ました!

    9/5に2回目のhcg打って夜タイミング。
    9/2と9/3のタイミングは今回ダメそうです💦

    9/6に排卵確認とルトラール開始になりました💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一万なんですか?!
    私の周りすごく高くて受けれないです😭💧
    専門のクリニックですか??それともレディースクリニックですか??

    ルトラールもデュファストンと同じ効果なんですか??

    9月3のタイミングも可能性あると思います✨✨
    タイミングあってますよ✨

    • 9月9日
  • るん

    るん

    専門ですよ!
    卵管造影ですよ!??保険適応なので、4マンするはずないですよ💦

    ルトラールの方が強いので体温があがるみたいです!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま病院に確認したら卵管造影ありました!今日採血しました!
    聞く前に先生から提案して欲しかったです😹
    卵管造影検査は詰まりとかを見るもので詰まりが取れるわけではないんですよね⁇🥲

    そうなんですね!!
    ルトラールに私もしてもらおうかな😹

    • 9月9日
  • るん

    るん

    よかったです❗️
    検査で通ったとかいう人もいますよね🤔
    その辺詳しくないのですが💦

    言ってみてもいいかもです!でも、ルトラールは強いから高温期のまま生理きたり、高温期が長かったりと、、、
    これだけ高温期続いたら妊娠かも!?って期待させることもあるみたいです💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    娘さんの時は卵管造影してから授かりましたか⁇✨

    なるほど、、🥲
    検討してみます🥲🥲💧

    • 9月10日
  • るん

    るん

    卵管造影してから5ヶ月とか経ってました💦
    ゴールデン期は関係なかったです(⌒-⌒; )

    一度先生に聞いてもいいかもですね❗️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵管造影って6ヶ月がゴールデン期なのではないんですか?!?!最初の3ヶ月の方が妊娠率高いみたいですが😹

    聞いてみます✨

    • 9月10日
  • るん

    るん

    今調べたら3月に検査、妊娠は8月30日のタイミングなので、5ヶ月でした!
    6ヶ月なんですね!
    病院で3ヶ月って言われたからゴールデン期逃したと思ってました!!

    今回は7月5日にやったので、半年以内に妊娠できたら卵管造影すごいのですが🥺

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日、卵管造影の結果聞いたのですが、右側が詰まってました😭詰まりはとれないので、右側の排卵だったら望み薄いです😭

    • 9月16日
  • るん

    るん

    そうなのですね( ; ; )
    詰まりとれなかったんですね( ; ; )
    オペまでするかどうかですもんね、、、

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事遅くなりました😭

    かなり落ち込んで沈んでいました😢😢
    オペまでは考えてなくて体外受精考えてます、、😢
    今周期は詰まってない方が排卵してくれたので嬉しいですが、絶対妊娠できないと思うので次の周期も育ってくれるか不安です😢

    るんさんはその後どうですか⁇✨

    • 9月23日
  • るん

    るん

    絶対妊娠できないんですか!??
    でも、卵巣片方しかない人でも妊娠してますよ😃
    それは確かですよ❗️
    片方でも卵巣あれば妊娠できます👍
    でも、早く妊娠したいなら体外ですね!
    むしろ体外の方がさっさと妊娠できるからいいなぁと私は思いますよ🥹


    私は昨日リセットしたので明後日からレトロゾールです👍

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可能性は低いと言われました😹
    あと時間がかかると思うって言われました😢
    体外受精は最終手段にします😢
    お金がかかるので😢😢

    まだ始まったばかりですもんね✨今周期も頑張りましょ😌✨

    • 9月23日
  • るん

    るん

    うーん、なんでですかね🤔

    最終体外もやれそうな感じですか??

    もうタイムリミットもありますし、私はぼちぼちやります🫠
    第一希望の5月産まれが無理になったので💦

    頑張ってください🥺

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体外受精は何年後かだと思います、、🥲

    るんさんは体外受精は考えてますか⁇
    5月生まれが希望だったんですね!

    タイミング合ってるのに妊娠できないと本当に悩みます、、😢

    るんさんも頑張ってください!!

    • 9月23日
  • るん

    るん

    何年後!
    今っておいくつですか?

    体外は主人がNGです💦

    夫婦娘、3人5月生まれなので、第二子も5月生まれ希望でした😓

    もう年齢的にも妊娠むりだなって思ってます💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先月24になりました!
    28までには妊娠したいと思ってます😢

    そうなんですね!
    私の旦那もそんな感じです、、

    みんな5月生まれなのすごいです🥹✨
    るんさんはおいくつですか⁇

    • 9月23日
  • るん

    るん

    若い!!!!!!
    全然まだまだ可能性ありますね🥺


    羨ましすぎる。
    38です。もう正直どんどんステップアップ進められる年齢なんです。
    でも、無理なんで、、、
    諦めてます。


    あと4年あるなんて羨ましいですよ。
    私の分まで頑張ってください❗️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも卵管詰まってるし多嚢胞だし妊娠に向いてない身体すぎて、、🥲

    42でも産んでる方いるので全然大丈夫ですよ!!!
    タイミング法でなんとか授かれますように✨
    まだ時間はありますよ!!

    一緒に頑張りましょ😭
    ママリでこんな会話したことないので私はとても嬉しいです☺︎

    • 9月24日
  • るん

    るん

    でも、1人産めてるから希望ありますよ❗️❗️
    時間さえあれば望みはあります^_^

    私は時間ないんですよ😞
    何年も頑張れば授かるかもしれないけど、40すぎて産んでも体しんどいし子供も可愛そうだなと、、、
    なのでタイムリミット決めてるので💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだといいのですが、、😢

    タイムリミット決めてるんですね😢
    いつまでなんですか⁇
    それまでに授かれますように!!😭✨✨

    タイミング法ってほんと難しいですよね、、

    • 9月25日
  • るん

    るん

    まだ4年もありますし、体外も出来れば可能性は大アリだと思いますよ☺️

    うちは年内です😞
    あと2年でもあればまだ希望があったんですが。

    とりあえずタイミング合うこと祈りましょう🤲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体外も旦那がいいとはまだ言ってないので私が希望してるだけですが、、🥲

    年内ということはあと3ヶ月くらいですか⁇
    卵管造影はゴールデン期間と言いますし、可能性ある気がします✨

    • 9月26日
  • るん

    るん

    一度早めにきいてみるといいですよね!

    タイミング取れれば可能性はありますね^_^
    でも、かなり低いですね。
    年齢的に自然妊娠の可能性下がってるので🥲
    期間的にも💦
    あと少し頑張ります!

    • 9月26日