※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

朝起きない旦那にイラつく‼️わたしと子供たちは寝室で、旦那はリビング…

朝起きない旦那にイラつく‼️

わたしと子供たちは寝室で、旦那はリビングに寝てます。(人がいると寝られないらしい)

旦那は朝遅めの出勤なので、子供たちが起きても寝てます。わたしが子供たちの支度、洗濯、朝ごはんの支度、お弁当の準備、自分の支度、末っ子のイヤイヤに付き合ってバタバタしてても、迷惑そうな顔して寝てます。

一度、朝ごはん一緒に食べるだけでいいから起きていてほしいと言って、少しの間だけはそうしてくれました。でも夜眠れないのか、朝はどうしても起きてくれません。

わたしだって眠いです。3人朝まで寝てくれることは少なくて、だれかしら起きて水飲みたいだとかトイレ着いてきてだとか、末っ子は夜泣きする日もまだあります。リフレッシュしたくて好きなことして夜更かしすることもあります。でも子供たちのことはやらなきゃいけないから起きてます。自分は他人事みたいな顔して不機嫌そうに寝てるのが腹立ちます。しかも仕事の休み時間に家に戻って昼寝される日には、もうなんなんだよと怒りと悲しさが込み上げてきます。。

仕事頑張ってもらってるから仕方ないんですかね?しかも今朝は飼ってる犬がリビングで夜そそうしてしまったようで、それに対しても旦那はイライラしてましたが、汚された座椅子カバーを洗うのも、新しいのに交換するのもわたしだよね❓

家事もしなくていいし、子供たちの準備もしなくていいから、朝機嫌よく子供たちを「おはよう‼️」って迎えてあげてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと何もしないならせめてご機嫌でいて欲しいですね…

いーちゃん

毎日、お疲れさまです😭
3人もいると大変ですよね🥺
うちはまだ下が赤ちゃんなので朝の支度がそんなにないですが、それでもバタバタするので3人って考えると尊敬しかないです!
うちの旦那も全然起きずイライラします。
うちは逆にすやすや気持ちよさそうに寝てるのにイライラです😇
朝苦手だからって言われるんですけど、こっちだって苦手だけど頑張って起きてるのにって思っちゃいます!!
男の人は自分のペースで自分のことができていいですよね🥺