※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンのメザスタというゲームを始めて1.2ヶ月経ちました😌1回1-2千円…

ポケモンのメザスタというゲームを始めて1.2ヶ月経ちました😌
1回1-2千円を毎週使うんですが、3歳の弟も始めたため増えそうです...
みなさん何円までだよ!とか決めてますか?
このボスあと100円でいけそう!という時も予算なくなったらおしまいですか🫣?

コメント

一回にそれだけのお金を使うと言う事ですが、1ヶ月に何回メザスタしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい週1ですが2回になる時もあり、平均月4.5回です。

• 7月9日

退会ユーザー

2000円×5回=10000円
    これどう思いますか?
    これ1年続いたらどうです?
    更に下のお子さんも同じくやったら倍ですよね?

って人に指摘してますが、うちもチリツモだったので頻度下げました。

結局課金ゲームなので、課金すればする程良いタグが貰えるって事ですよね。
    ある種ギャンブルに似てるなと思って。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお金ないといいタグ手に入らない気がして、親もレアキャラ欲しくてまんまとタカラトミーに踊らされてます..
    意識して使いすぎないようにしたいと思います😫

• 7月9日

退会ユーザー

以前ゲームセンターで見たのは、小学校3年生くらいの男の子が最初から500円ゲーム機の上に積んで始めてました。

その子と多分親御さんのルールで1回につき500円って決めてやってるんだなって思って。

それを見て私もハッとして子供のゲームの回数とか1回についての課金の量を改めました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校中学年でもメザスタは続くのですね😂
    最大年12万円をあと5年はやるのかと思うと莫大な金額です...
    私も一度500円を渡したのですが、本人的にまだゲームを理解してなくて大事なバトルの前に500円無くなりました😔
    回数と金額しっかり決めないとですね☺️

• 7月9日

退会ユーザー

電器屋さんで平日に朝からやってる大人を見たことあります。
    それは多分趣味でやってる方なんだと思いますが。
    平日休みとかで。

12万円あったら家族でどこか旅行行けますよね🤣

小学生だと逆にお金の価値がわかるのでしょうが、未就学児だとお金の価値を理解するのは難しいですよね🤔

• 7月9日