※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月携帯代を忘れており、25日に気づいて支払っているが、住宅ローンに影響はあるか心配。

携帯代、25日引き落としですが毎月お金入れるの忘れていてショートメールで気づいてauに行って払うって事をしてるんですが住宅ローンとかに響きますかね😭😭😭

批判いらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月ですか?
何ヶ月連続ですか?
3ヶ月連続が1回でもあれば住宅ローン危ないor不可能です💧
ハウスメーカーに言われました!

はじめてのママリ🔰

スマホの機種代を1度延滞した人が住宅ローン通らなかったというのは不動産屋で言われたことあります😅
条件のいい金利のローン会社はかなり厳しいみたいです💦

優龍

携帯代が一番良くないと言われています

理由は
少額なのに
遅延するという事が
信用を失ってあるからです。

2ヶ月分入れておけば
忘れても
大丈夫なので
遅れないようにする対策をした方がいいです。

旦那が3ヶ月連続で毎月支払い忘れてて遅延損害金も払っていたのですが、住宅ローンは希望とおりに全て通りました😅

私がお金入れてくださいという初期のハガキで気づき、使用を止められるレベルではなかったからかな?と思いますが響く響かないは銀行側の匙加減もあるので怖いですよね😰💦

かぴ

どうでしょうかね😭
CICなどで情報開示して何かマークがついてないか確認したほうがいいですね。

はーちゃん

機種代を分割にしていなければ問題ないです。
機種代を割賦購入しているとローンを延滞している扱いなので他の借入などで気になる点にはなります。