※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちー
妊娠・出産

妊娠初期の食事について心配です。レバーを食べ過ぎると危険と聞きました。同じ経験をされた方いますか?

妊娠初期の食べ物について教えて欲しいです。
先日、やっと心拍が確認出来ました(7週)。
嬉しくなり色々な雑誌を読んでみたら、妊娠初期のレバーの食べ過ぎは危険だと書いてありました。私はついこの間まで貧血気味かもと思いレバーを毎日のように食べていました。とても心配になりここに書き込んでいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

レバーを毎日食べていた。といっても1日にどんぶり一杯食べていたわけではないですよね?
あまり気にしない方が良いかと思います。
気になるのなら受診時に先生に相談してみては?

• さわちー

さわちー

レバーはダメだと書いてあったのを見て、急に心配になってしまいここに書き込んでしまいました。りょう。さんの早い回答でほっとしました!気にし過ぎはよくないですよね。
    ありがとうございます。
    来週、また受診するので先生に聞いてみますね。

• 11月30日
れいちゃん

こんにちは!まだまだ初期の段階なので心配ならこれからやめてもいいと思います。

私は妊活中から葉酸サプリを飲んでいましたが、安いやつじゃなければ鉄も入っていて貧血防止も出来ていましたよ!レバーで補えない分葉酸サプリや、低脂肪乳にも鉄分が含まれている物があるのでそちらに変えてみたらどうでしょう?

• さわちー

さわちー

れいちゃんさん、早い回答ありがとうございます。安心しました。
    低脂肪乳でも鉄分が含まれているものがあるのですね!知りませんでした。。。サプリなども有効的に活用していきたいと思います!

• 11月30日