※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

16週の方のつわりは落ち着いてきて、食後や臭いに敏感。日常生活は安定し、お腹は膨らみがわかる。胎動も感じるようになり、性別は未確定。

16週〜17週の方☺️🙌

今つわりや体調、お腹の大きさや胎動などなどどんな感じですかー☺️✨


私は今16週末で、つわりはだいぶ落ち着きましたがまだまだ食後はしんどかったり臭いなどでえずくこともまだあります💦
でも日常生活はだいぶ安定して過ごせるようになってきました!
仕事もしんどいですが休まずいけるようにもなりました✨

お腹は服装によっては膨らみがわかるように。
今まで履いていたズボンのボタンは閉まらなくなりました😌

胎動は数日前にようやく確信できました✨
まだ不定期ですが、時々感じるようになって安心しているところ😌

性別はまだわかっていませんが、R先生からは7割女児の判定ですが私はなんとなく男の子だと思っています😁

皆さんどんな感じですかー☺️

コメント

すず

明日で17wです😊
悪阻もピークに比べたら
食べられますし
吐くことはなくなりましたが
同じく食後は気持ち悪く
なりやすいですし
少量しか食べられなくて
すぐお腹が空きます😂

服装もゆってりした
服着てるとわかりにくですが
自分てきには
ガッツリでてきたなーって
かんじです!

胎動もここ最近わかりやすく
なってきました☺️


私も性別は先生には
男の子といわれてから
女の子かなーと言われ
どっちかわからないですが
私もなんとなく
男の子だろうなーと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

17wに入りました。
つわり終わらないです(TT)ピークよりはいいですが毎日3回くらい吐いてて、仕事もまだ休んでます。

お腹は出てきて、胎動も16週から毎日感じてます。モニョモニョが気になって夜寝にくいです。。これから激しくなるのが怖いです…

性別は男の子です。NIPTを受けたので11週に判明しました!

2人目という時点で尊敬します。初めてなのでつわりで心折れて1人でいいや…となってます…頑張りましょう

結優

つわりは眩しさとか、つわり前は美味しかったのに美味しくなかったりはあるけど、15wくらいから落ち着いてきました。

胎動は触ってはわからないけど、動いてる感覚は一週間前から感じてます。

お腹は1人目のときの6ヶ月くらいのお腹になってるかもです😅

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

17wです☺️🤍
7.8wのつわりと比べたら全然マシになりましたが、まだ匂いつわりが残ってます😂!

ただ、上の子は安定期に入ってからつわりがあり、出産するまでほぼ白米食べれなかったのですが、今、お腹にいてる子の時は全然白米食べれてます🥰
つわりが全く違ったので、性別違うのかなー?と思いましたが、この前の健診で男の子確定でした🤣💗