※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

メルカリのトラブルについて💦自分の確認不足承知です、、、先日私が中古…

メルカリのトラブルについて💦
自分の確認不足承知です、、、

先日私が
中古の子供のTシャツを二枚セットで出品し、売れました。
この服は知り合いからお下がりで貰いましたが女の子の服なため我が家はもう着る人いないし、
でも状態いいし可愛いので、出品しました。

それで発送して届いたと相手から連絡あったのですが。
ボンボンの飾りがついてるはずだけど付いてないといわれました。 
とれていたならそう書いてほしかった、着払い(私負担)返品したいと言われました。



同じ服を調べたら、たしかに私が出品したうちの一枚の服の右下に本来ならボンボンがついていた服でした。
私はそのボンボンの飾りがない状態で知り合いから貰ってたみたく、知りませんでした。
 
また私が出品した画像は取り方悪かったのかTシャツ二枚並べて撮ってため、もう一枚でその箇所隠れてました、、



私の説明画面には、中古だということ 返品不可とは記載してはいました。

こんなとき皆さんならどうしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

知らなかったで済まされることではないので、返品を受けるべきだと思います

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそうなんですね💦
    わかりました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

知らなかったとはいえ
自分に非があるので返品受付します😭

こういうパターンがあるから
代行出品とかが禁止なんでしょうね💦
(今回の場合は代行ではないですが)

でも、誰からか貰った物を
出品する事なんて結構ありますし
運が悪かったと思うしかないですよね😢

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    いわれるまで知らなくてきづかずビックリしました😰

    そうなんですよね💦
    かわいい柄でたぶん全然着てなく状態もいいしで、捨てるのも何だかなと思って💦
    わかりました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

写真に載せてたならですが、隠れてたのなら対応するしかなさそうですね💧
めんどくさいですね🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、、二枚並べててくっつけて撮ってしまったため隠れてるといわれたらたしかになって感じで💦

    • 7月9日
○pangram○

これはさすがに、返品・返金案件ですね!
返金拒否してしまった場合、相手に欠落したものを隠していたと判断されメルカリにクレーム付けられると、最悪メルカリからも目をつけられてしまいます🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    そう見られても仕方ないですね😰
    ありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

返品不可はメルカリルールに違反しませんか?😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    貼っておきますね🥲

    • 7月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    以前に思ってたのと違うからと返品したいと言われて
    それから返品不可と記載してました💦

    • 7月11日