※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方教えてください来月ディズニーランドに関西…

ディズニーランドに詳しい方教えてください

来月ディズニーランドに関西から始発の新幹線で行こうと思っています。東京から舞浜へ向かい、到着は10時過ぎの予定です。

夫、私、6歳(療育手帳あり)、3歳

①チケットは、子供は半額になるため、1デイ(大人)、障害者用1デイ(大人)、1デイ(子供)の3枚を専用アプリで購入した方が得ですよね?

②美女と野獣、ベイマックス、ジャンボリミッキー目当てなのですが、10時過ぎから入場したらもう乗れないでしょうか?

③療育手帳を持っているので、入口で手続きをするのでしょうか?

④ホテルは寝るだけなので、食事無しでビジネスホテルで安く済ませようと思ってますが、ディズニーランド付近にタクシー乗り場はありますか?

コロナが流行りだしてからはずっと行ってなかったので、今のディズニーランドのシステム(スタンバイパスや抽選?など)が全くわかりません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

kn.m

1のパスポートの件ですが、
障害者の方と介助者1人が障害者料金で入れるんですが、障害者ご本人が障害者専用のパスポートを購入しないと介助者1人分も安くならないと思います💦
障害者の方がお子様の場合は電話にて直接確認していただいた方が確実です!

2.アトラクションとショーについて
・美女と野獣
ディズニー・プレミアアクセスという有料のファストパスが導入されており、1回2000円で待ち時間はほぼ無く乗れます。
質問者様のケースですと2000×3人で6000円で利用できるという事になります。
3歳のお子様は不要です。
プレミアアクセスが発券出来れば購入可能ですが、無くなってしまった場合はスタンバイより並び、アトラクションに乗る方法のみになります。
・ベイマックス
プレミアアクセスが無いので、スタンバイに並び乗る形です。
・ジャンボリーミッキー
全席抽選で当選した方のみご案内になります。
当選しないと見れません。

3.恐らく入り口で手帳の確認があると思います。
こちらも1.同様に電話で確認した方が確実です。

4.タクシー乗り場はあります。利用した事が無いので、帰りの時間帯にすぐ捕まるかどうかまでは分からないです。
ランド入り口から舞浜駅のちょうど真ん中?あたりにタクシー乗り場があるので、捕まらない場合は舞浜駅まで歩き、そちらでタクシーを捕まえる方法もあります。

分かる範囲でになりますが、わからないことがあれば答えますよー☺️

• kn.m

kn.m

1.の補足です。
    るみさんのおっしゃった、
    普通大人1枚
    障害者の介助者1枚(大人)
    子ども1枚
    では購入出来ない可能性があります、という事でした💦
    なんか文章が変だなと思ったので補足とします💦

とはいえ私は障害者用パスポートを利用した事がないので、直接電話で問い合わせした方が確実です!

• 7月9日
  • るみ

るみ

すごく分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!!
    なるほどですね(>_<)確かに子供が療育手帳を使ってチケットを買わないのであれば、同乗者も厳しそうですね、、この点は電話で問い合わせてみますね(^^)

プレミアアクセスが入場した時点で終わってたとしても、120分とか並んだら乗れることは乗れるんですね!抽選かと思ってたのでせっかく行っても抽選はずれて乗れなかったら辛いので、その点は嬉しいです。

ベイマックスも並べば乗れるとのことで安心しました。

ジャンボリミッキーだけは抽選に当選しないと見れないんですね(>_<)ここだけは運ですね…

手帳の確認についても電話で聞いてみますね!

浦安のビジネスホテルに泊まろうと思ってたので、タクシー乗ろうかなと思いました。教えていただき、ありがとうございます!捕まらなければ電車で向かおうと思います!

また質問するかもしれません(>_<)新設に教えていただき、ありがとうございます!

• 7月9日
  • るみ

るみ

誤字脱字だらけでごめんなさい。
    同乗者→介助者
    新設→親切

ごめんなさい(>_<)💦💦

• 7月9日
  • kn.m

kn.m

公式サイトの情報と、私の主観で「障害者の入園に対し介助者1人を障害者の料金で入園」させる事かな?と思ったので、もし問い合わせの上私の見解が間違いでしたら申し訳ないです💦
    こういうイレギュラーなケースの場合、まずサイトもしくはアプリで詳細な説明をして欲しいなとは思いますが…💦
    問い合わせありきな感じが優しくないなと感じてしまって💦

そうですね!その通りです☺️
    プレミアアクセス(有料ファストパス)はかなり高いので、利用しなくてもスタンバイが嫌じゃなければ必要ないかと☺️
    実際、美女と野獣の建物内が映画に忠実に再現していることと、要所要所に作中に出てくるキャラクターが出てきたり…と飽きさせない作りになっているので、あえて有料ファストパスを利用しない方がたくさん発見があるかと思います💖
    恐らくですが、表示の待ち時間より気持ち短めの待ち時間だと思います☺️

私の息子(1歳児)を連れてインパークした際、身長が足りず(90センチ以上ならok)乗れなかったので、体験してないのですが、
    とても賑やかなアトラクションなので是非乗って頂きたいです✨

ジャンボリーミッキーは大人も見たい方が多いので、倍率は高いのかなと思います😭
    小さい子がいると当たりやすかったりしないのかな🤔
    当日当選できる事を願ってます🙏✨

浦安のビジネスホテルで探してらしたんですね!
    舞浜の駅にビジネスホテルがあるので、もしよろしければ検索してみてください!
    舞浜駅から徒歩数十秒という立地で、人気なのでなかなか空きがないかもしれないですが…
    ホテルドリームゲート舞浜アネックス
    で調べてみてください!

わかる事があればいくらでも答えますよ☺️
    お力になれたら私も嬉しいです😆

• 7月9日
  • kn.m

kn.m

脱字がありました💦
    私の息子が身長制限でアトラクションに乗れなかった話ですが、こちらはベイマックスについてです🙇‍♀️
    失礼しました💦

• 7月9日
  • るみ

るみ

詳しくありがとうございます(^^)
    すごく優しい方にコメントいただけて、大変ありがたいです。
    独身の頃は毎年通ってたのですが、子どもが生まれてからは、飛行機も新幹線もしんどくなってしまって、もう行けるかな?と思い始めた頃にコロナが流行り始めて、行きたくても諦めていました。
    行かない間にかなりシステムが変って困っていたので、本当に助かります。ありがとうございます😄

イレギュラーなケースですよね。。私も調べたのですが全然出てこなかったので、電話しか方法なさそうですね💦

10時頃に入場したら出遅れた感じになるのかなぁと不安でしたが、美女と野獣、ベイマックス、当選したらジャンボリミッキー見れたらラッキーぐらいで向かいます✨美女と野獣は娘が、ベイマックスは息子が大好きなので、楽しみです。息子さんの身長がクリアして乗れる日が楽しみですね😄✨

ジャンボリミッキー人気なんですね〜💦当たると嬉しいです✨

ネットで検索してたら浦安のビジネスホテルで安そうだったので、ご飯もいらず部屋のお風呂(大浴場が苦手)と寝る場所があればいいと思ってるので、浦安かなぁと思ってたのですが、舞浜駅にもあるんですね!!教えていただいたホテルも検索してみます(^^)ご丁寧にありがとうございます❤️❤️

すごく助かりました。スタンバイパス?抽選?どういうこと?ってなってたので、スッキリしました。本当にありがとうございます(^^)

• 7月9日
  • kn.m

kn.m

コロナで生活様式が変わり、娯楽に関してはまだまだ戸惑う事ありますよね💦
    少しでも心配が解消されたなら、私も嬉しいです😆

イレギュラー=今回の子ども半額のキャンペーンの事です💦
    言葉足らずでもし不快な思いさせてしまったらすみません😭
    利用する方が割合として少ないからこそ、問い合わせ不要な様に注意書きなどが欲しいですよね😢
    今調べてみたんですが、
    ・メール
    ・電話
    ・チャット(10〜15時まで)
    の方法で問い合わせできるみたいですね!
    来月の予定という事なので、お時間ある時に都合のいい方法で問い合わせしてみて下さい☺️

夏休みと子ども半額期間なので、入場者数は増えると思いますが、
    狙うアトラクションやショーが決まっていますし、10時でも大丈夫だと思います!
    はい!私もベイマックスリベンジが楽しみです✨

ホテルも安くて良いところが見つかると良いですね😆
    少しでもお力添えが出来たなら大変嬉しいです🙏✨
    こちらこそありがとうございました😊
    来月のインパークが素敵な1日となりますように💖

• 7月10日
  • るみ

るみ

いろいろ調べていただき、ありがとうございました(^^)
    電話しか方法がないと思っていたので、メールもあるとのことで、早速メールで問い合わせました。教えていただき、ありがとうございます(^^)

子どもが通常のチケットで半額の
    分を購入しても、療育手帳を持ってたら、障害児チケット買わなくても、介助者の大人は障害チケット買っていいみたいです😄
    なので大人は1枚通常、1枚は障害チケット、子どもは通常で半額、下の子は無料なので、その3枚を購入することにしました(^^)
    全然不快な思いしてないですよ!むしろ感謝しかありません😄ありがとうございます❤️

舞浜駅でロッカーにスーツケース入れてからランドに向かおうと思います!
    調べると東京駅で新幹線おりてから舞浜駅まで結構歩きそうですね…
    下の子ほんと歩かないので、普段はベビーカー使わないですが、持っていこうと思います✨
    親切に教えていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです!

今ってお土産のお菓子、同じお菓子を2つ買っちゃいけないんですよね??子どもたちが同じものを欲しがった場合、どうしようかなぁと悩み中です💦

あとジャンボリミッキーの抽選もチケット3枚あるから3回抽選できると勘違いしてました😭せっかく行っても、抽選はずれたら悲しいので当たるか緊張です〜😭

• 7月14日
  • kn.m

kn.m

お返事出来ずすみません💦
    早くお返事したかったのですが、体調を崩してしまって💦
    今更ですがお返事させください!

チケットの件、情報共有してくださりありがとうございます✨
    るみさんの元々の希望に沿った形で入園出来てよかったです☺️
    そして私自身も大変勉強になりました!ありがとうございます✨

仰る通り、東京駅での新幹線〜京葉線乗り換えは、結構距離があります💦
    ベビーカーはお子様が乗らなくても荷物乗せたりが可能なので、持っていっても邪魔にはならないかなと思います☺️

コインロッカーについてですが、
    舞浜駅のコインロッカーは数が少ないと思うので、もしお手間でなければランド入り口周辺にあるコインロッカーも利用されてみても良いかもしれません😊
    添付の写真は公式サイトから引用したものですが、オレンジ丸の2箇所は入園してから利用出来るロッカー(パーク内にあるコインロッカー)で、その他は入園前に利用出来るロッカーです。

舞浜駅からランドまでは徒歩5分程度なので、スーツケースなら持ち運びは大変じゃないかなと思い提案させていただきました☺️

夏休みで家族で来園される方も多いと思うので、激戦かもしれないですが、
    ひたすら当選する事を願ってますー🥺✨

お土産の件ですが、
    恐らく今はお土産の在庫も増えて個数制限なしで供給出来ている感じです😊
    また、アプリ内でお土産を購入する事も可能ですので、そちらを利用し帰りの荷物は最低限にする事も可能ですよ☺️

• 7月17日
  • るみ

るみ

体調大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね。わざわざお返事くださり、本当にありがとうございます😄

舞浜駅はコインロッカーの数が少ないんですね!!知りませんでした💦教えていただき、ありがとうございます。またご丁寧にお写真もありがとうございます(>_<)
    こちらの写真をもとに、当日は空いているコインロッカー探してみます!ありがとうございます(^^)

お土産は個数制限なしなのですね!!兄妹2人共ベイマックスのおもちゃが欲しいらしく、個数制限あったらどうしようと思ってたので助かりました!!今はすごく便利になっているのですね。
    昔、手がちぎれそうになりながらお土産かついで帰ったのが懐かしいです🤣🤣
    激戦ですよね。でもランドに行けただけでも良しとして当日楽しみます。

わからないことをたくさん教えていただき、本当に助かりました。malyさんにお土産プレゼントしたいぐらい感謝しております。本当にありがとうございました(^^)

• 7月19日
  • kn.m

kn.m

今はすっかり回復して、元気になりました♪
    ご心配いただきありがとうございます✨

朝の時間帯に舞浜駅利用することがあるのですが、
    スーツケースなど持って歩いてる方が駅構内のロッカーに荷物を預けているのをよく見かけるので、
    すぐ埋まっちゃいそうだなと印象です💦
    でもパーク付近のロッカーは数も多いので、恐らく埋まる事は無いと思います☺️

もし個数制限があった場合でも、
    ・購入するお店を変える
    ・ボンヴォヤージュで購入する
    こちらの方法なら購入出来ちゃうかもしれません🤔

ひとつ注意なのが、
    アプリでのお土産購入は後日自宅へお届けになるので、当日身に付けたいもの(カチューチャなど)は当日パーク内でご購入ください😊

事前に販売店舗を調べる事も出来るので、アプリも触ってみてください👌

わー!嬉しいです💖お気持ちありがたく頂戴します🥰
    また分からない事などありましたらいつでもお返事くださいね!😉

• 7月19日
  • るみ

るみ

今回ディズニーランドへ行くことで、たくさん教えてくださり、本当にありがとうございました(^^)
    無事に楽しんで帰ってきました!
    思ってたより混雑してなくて、舞浜駅のロッカーもたくさん空いてたので、スーツケース入れることが出来ました。
    もし埋まってたらパーク付近のロッカーがあることを教えていただいていたので、焦らずに行動できました!ありがとうございました!
    ジャンボリミッキーなどショーは全て外れてしまいましたが、希望の美女と野獣とベイマックスは乗れることが出来ました!
    他にも、待ち時間がどれも短かったので、ミニーちゃんとグリーティング、モンスターズインク、プーさん、バズ、イッツアスモールワールド、スティッチに乗れました!
    暑くて熱中症に気をつけつつ、感染対策をしつつ、思いっきり楽しめました。
    本当にありがとうございました😄
    コロナが流行ってからずっと我慢していたディズニーにやっと行けて、本当に幸せな1日でした。
    わからないことをたくさん教えていただき、本当にありがとうございました😄

• 7月27日
  • kn.m

kn.m

わざわざご報告頂きありがとうございます!
    私が持っている知識が役に立てた事、本当に嬉しい限りです😊
    今回は残念ながらショーが外れてしまったとの事でしたが、
    その分他のアトラクションに乗ったり、楽しい時間を過ごせた様子が伺えて、お子様も楽しい時間を過ごせたのかなと感じました☺️

お力になれて、何よりです♪
    楽しかったお話が聞けて、私もとても嬉しいです!☺️こちらこそありがとうございました💖

• 7月27日