※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

一歳の息子が離乳食を食べなくなっています。ミルクは飲むけど、食事が心配。フォローアップミルクは不要と言われ、普通のミルクをあげている。食べない時に何をあげているか知りたい。体重や栄養の心配もあります。

離乳食をほとんど食べない、食べなかったお子さんが居る方に質問です💦

一歳になった息子がどんどん離乳食を食べなくなっています😅
全然食べない時は何をあげていますか??😢💦


ミルクは大好きみたいで飲むんですけど、そろそろミルクをやめていかないといけないですよね…😖
今は朝と寝る前だけミルクをあげているのですが、
ミルク減らす→だけど食べない→お腹が減ってぐずる
の無限ループに陥っています😇(息子は昼も飲みたいと思います…)
小児科でフォローアップミルクはあげる必要が無いと言われたので、今も通常のミルクをあげています💦それもいいのかなぁ?と不安です💦
バナナとおやつは好きみたいで食べます😅

本当に食べないのでこちらもしんどくて、今は頑張りすぎずにいつか食べるようになるのを待とうと思っているのですが、体重が減ってしまうんじゃないか…とか、栄養が不足するのでは?とかその辺が心配です💦
何をあげればいいんでしょうか…

既にいろいろ試したので、こうしたら食べたよ!ではなく、食べなかった時に何をあげているか知りたいです😂💦

コメント

Sママ

この子は食べないと思ってミルクの栄養に頼ってました😅
試行錯誤するのも疲れたので親の私の気持ちを優先していました😅

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️✨
    やっぱりミルクに頼るのがお互いに良いですよね😂
    ミルクあげるの躊躇してましたが、満足してくれるまで飲ませたいと思います😂

    • 7月13日
よっちん✨

来週1歳になる息子がいます。
うちは最近食べるようになってきましたが、ほとんど食べてませんでした。
私は今でもミルクあげてます。
毎食後と寝る前に。
食べるようになってきたと言ってもまだ少ないと思います。
なので、ミルクを飲ませてます。本人もミルクを欲しがって泣くし、ミルク飲むまでご飯も食べません。口開けないです😭
食べなかった時はミルクをあげます。
あとはおやつをあげたり。
ここまで、ミルクとバナナとヨーグルトで育ってきたようなものです笑
そのヨーグルトも今は嫌がる時あります。
ミルクは今のところ続け、量を減らしていこうかなって思ってます。

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️✨
    ミルク欲しがって泣きますよね…うちも泣きます😭
    食べるようになるまでミルクあげつつ徐々に減らすのが良さそうですね😭
    うちもミルクとバナナとヨーグルトで育っています😂最近はシリアルが仲間入りしました😂
    お互い無理せず頑張りましょう😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは母乳ですがまったくもって離乳食たべません🤦🏻‍♀️
今までバナナで育ってきたって感じです😇
SNSでみるキラキラしてる離乳食など無縁です😂
 
全然無理してミルクやめなくてもいいと思います!うちも食べない時はあげてますし☺️☺️
回数とか気にしてません!食べないから仕方ないよねって感じです😭

食べなかった時はバナナあげてます笑
バナナなら食べるので😇
毎日ほぼ同じもの食べさせてます笑

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️✨
    バナナみんな大好きですね😂
    SNSのキラキラ離乳食なんてうちも無縁です😂
    見ると病むので見るのやめました😂😂(笑)

    お腹すくならミルクあげるしかないですよね😭💦
    これからもミルク続けようと思います😭
    うちも毎日同じもの食べさせてます😂

    • 7月13日