※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

安倍元首相の訃報や2歳児の虐待死のニュースで精神的に参っています。妊娠中で、子ども達の未来や安全に不安を感じています。

安倍元首相の訃報、2歳児の虐待死(2日以上閉じ込めてUSJへ行っていた事件)のニュースなどで精神的に参っています。
冷たいかもしれませんが普段は、ニュースはニュース、自分の生活は自分の生活、と別世界のことのように見ていたのですが…
妊娠中だからか悲しくて涙が出てしまいます。
自分の子ども達が変な輩に遭遇せず無事に幸せな大人になれるのか、思わぬ事故に遭わないか、病気にならないか、考えても仕方のない漠然とした不安に襲われてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども産んでから、やっぱり守らなきゃいけない、という使命感からか、世の中のニュースに敏感になりました。
この子たちが生きる世の中でこんなことがあっていいのかとか、日本は平和な方だけど、もっと平和で穏やかにみんな過ごせないだろうかとか💦
人って怖いですよね。結局こういう事故や事件は人が招いてますから😢

はじめてのママリ🔰

とってもわかります。
2年以上続くコロナやウクライナ対ロシアの戦争、知床遊覧船、芸能人の自殺…気が滅入るニュースばっかりです。
不安で仕方ないですよね。

でも裏を返せば、私たちが生まれて大人になり、健康で、普通の生活が出来ていることって本当に奇跡だしありがたいことなんだなと、今あるものに目を向けようと、意識しています。

それでも気持ちが引っ張られますけど…

人から大切にされたことがある人なら、自分のことも周りの人も大切に出来るんだろうと思います。
私は親としてまだまだ未熟ですし、子供が大人になったときに私の子育てをどう思うか分からないですが、愛情だけはしっかり伝えていこうと思っています。

取り留めもなくなってしまいましたが…
ニュース見るのしんどくなったら、はなれましょうね。

はじめてのママリ

本当ですよね。。
こういうニュースを見るたびにこの人にも赤ちゃん時代があって可愛がられてみんなに望まれて生まれてきたはずなのにな〜と思ってしまいます。
親が守ってあげられる事故は全力で気をつけたいと思いますし、愛情を伝えていきたいなと思います☺️✨

安倍さんの件は悲しいですが、安倍さんのしてきたことはあまりにも恨みを買いすぎてきた(主人は省庁勤務でお会いしたことはないものの、公務員という立場上内部事情も知っているので)のはあったんだろうねとは話していました😢
だからと言って撃っちゃだめですが、人としてみんなに堂々と話せる人生を子どもには歩いていって欲しいなとも思いました😢

はじめてのママリ🔰

テレビは消しましょう!
目の前には、幸せがひろがってますよ^^

2mama

2歳の子については怒りしか無いし、悲しいですが、安倍さんに関しては、森加計問題とかで官僚の人が亡くなってますし、バチが当たったのかな。と
まぁ、結局は、闇のに葬られて、黒に近いけど、決定的な証拠がなく(あっても黒塗りでしか見せない)夫婦共にお咎めなしですがね😔
私は逆に犯人が最初は、爆弾を作るつもりだったが、それでは関係のない人まで傷つけてしまうから銃に変えた。と言ってるとのニュースにこの人は、人間なんだな。と思いました。