※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の子供がフォロミを飲んでいるが、食欲旺盛で辞めたい。牛乳に切り替えたいが、どのタイミングでどれくらいあげればいいか、温めるかなど教えてほしい。

1歳1か月の下の子がフォロミを朝起きてからとお風呂上がりに100ずつ飲んでますが
ご飯もなんでもめちゃくちゃ食べるので辞めたいと思います.ᐟ.ᐟ
ですが朝とお風呂上がりにフォロミ飲まないとギャン泣きで😅
しばらくは牛乳飲ませようかな〜と思ってます🥛

今哺乳瓶であげてますが(お茶はストローマグ)、もうそろそろコップ練習の時期ですよね。。。

そこで、、同じ月齢くらいのお子さんお持ちの方
牛乳飲ませてる方 どのタイミングでどのくらいの量あげてますか?🥛
何であげてますか?
温めてあげてますか?

息子の時は牛乳あげてなくて(今も)
教えていただけたら助かります🙏🙏🙏

コメント

あんず

同じ1歳1か月です。
4月から保育園へ行ってるので1歳0か月から練習しました。
フォロミは飲んでなかったのでコップで少量ずつ練習して今は朝と3時のおやつに50mlくらい飲んでます。
レンジで10〜20秒温めて常温であげてます。
コップとはいえまだ自分では飲めないので私が手を添えて飲ませてる感じです😊

うちの息子は、ちょっと前の話になりますが…フォロミ大好きでした😃

フォロミ用に、お茶飲みとは別にもう一個ストローマグ買ってあって、それで飲んでいました😃
サラッと、中身を牛乳に変えてみましたが、マグのおかげか、嫌がらず飲んでくれました☺️
暖めてなくても平気でした✨
お風呂あがりにあげてましたね😃100~150くらいイッキ飲みでした。

うちな、コップ練習嫌がって😵💦すするのは、味噌汁で練習でした😅
そのうち、気に入った水筒を買ってあげたら、そのコップで飲みたい❗️ってなって、自然にコップ使えてました✨

牛乳が大好きになったら、牛乳だけの特別なコップ✨とかも、練習になるかもしれないですね☺️

今も、欲しがればその都度150くらいづつあげています。それが一日3~4回くらいですかね、うちは☺️
ずっと好きです❤️