※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
妊娠・出産

検診で体重増えず、モチベーション低下。努力が報われない感じ。マタニティライフのモチベーションを上げる方法を教えてください。

今日は週一の検診でした!

全然下がってきえないねぇと言われたのと
ベビーの体重が30gしか増えてないのに
対してわたしが約1キロも増えていたこと

歩いたりマタニティヨガ行ったり
ベビーが下がるように&体重管理
自分なりに努力していたので
なんだが力が抜けたように
がっくりきてしまいました😔

マタニティライフのモチベーション
上げる方法教えてください😫
なんだか努力しても意味ないような、
疲れちゃいました。

コメント

ちぇりお

少し考え方変えたら楽ですよ😊
脂肪ではなく筋肉になって重くなったとか!

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    おっぱいが張ってきてるのでおっぱいの重さと考えます😩

    • 11月30日
22歳ママ☆

もうほっんと、うまれたら
子供中心になり自分の事なんか
後回しで…

食べたくても時間ない
眠たくても寝れない
って感じになっちゃうので

外食も行くなら今のうちです💗
寝れるのも寝れるだけ寝たほうがいいです❣️

ちなみにあたしは、38w6dで生まれました‼︎
前駆陣痛から出産まで1日半かかって
全く寝れませんでしたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あと旦那さんともふたりの時間は
無いので 思う存分過ごしたほうがいいです💗

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    寝れるなら寝たほうがいいんですね!
    夜眠れなくなるのが嫌だったのでお昼寝我慢してました!たくさん寝たいと思います!
    前駆陣痛から出産だったんですね😖
    早くベビーに会いたいです!
    ありがとうございます!

    • 11月30日
reika。

私も臨月から増えやすく感じます!
今までなかった浮腫が少しでたりなど🌀💦
スクワットや掃除頑張ってしないとなぁと思ってはいますが。゚(゚^ω^゚)゚。

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    スクワットやらなきゃですよねー😖
    頑張りましょー💨

    • 11月30日
はるぽよ★

わたしも臨月そんなんでしたよー!
ウォーキングたくさんして食べるの我慢してても増えてました😂
もう体重は半ば諦めて産んだら外出なんてしばらくできないし!と言い聞かせてレストランとか定食屋さん食べに行ったりして楽しんでました♡(笑)

赤ちゃんが元気に出てきてくれたら自分の体重なんて産んでからどーにでもなりますよ☺️💓育児大変だから痩せますし、お腹に話しかけたり今しかできないことやってストレスなく出産まで過ごしましょう😊💕

モチベーション上げる方法じゃなくてすみません😅

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    臨月あるあるなんですかね😅
    もう諦めてパフェ食べに行こうかなぁ😫💨
    赤ちゃんが元気に出てくるのが一番ですよね!
    ベビーに話しかけて胎動を楽しみます!
    すごく気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます!

    • 11月30日
はるまま

同じく週一の検診でした!
少しずつ赤ちゃん下がってはきてるけど、子宮口はしっかり閉まっているようで(*_*)

赤ちゃんは30g、私は1Kg増えてました(笑)
にゃんちゅー☆さん程、努力はできてませんが...毎週まだですね〜と言われ、変化がなくなんとも言えない気持ちに。


モチベーション上げる方法の回答で無くて、すみません。
母乳育児になったら、食べれる物も今以上に制限されそうなので、今のうちに食べたいもの食べたりして、気持ちを上げようかと思います!

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    ベビーの増え方も一緒ですね!
    会いたい気持ちがどんどん増えるごとに変化がないとなんだかガックリしちゃいますよね。お腹の中で元気なことはいいことなんですが😣
    食べたいもの食べてのほほーんとベビーを待つ大きい器を持ちたいです😑笑
    同じ週数の方のコメントうれしいです!
    ありがとうございます!

    • 11月30日