※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが外では抱っこマンで歩かず、発達障害の可能性を心配しています。家の中では歩くが、外では泣いて歩かない様子。保育園では歩いているとのこと。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月、外で抱っこマンです。
歩けるのに歩かないのは発達障害の子に多いと見て心配になりました。

家の中では歩くし走れるのに、外に出ると抱っこマンで自分で歩きません。自分で歩いてというと泣いて嫌がります。
保育園では外でも歩いてるらしいです。

同じようなお子さんいますか?😩
心配してます💦

コメント

そう言うのは聞いたことないですがうちです😂
5mあるいたらいい方でした!
3歳の今は主人がいたら甘えて抱っこですが
私とは行きしは歩けるし毎日幼稚園に歩いて行ってます^ ^

ヒップシート手放せませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました!本当にヒップシート大活躍中です😟歩いて幼稚園も行けるようになったのですね!早くそうなってくれるといいです🥺

• 7月9日
mama

保育園で歩けて家でも走るなら心配いらないのでは??

私の知り合いの子は逆に抱っこNGで発達障害の子がいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でもがんばってほしいなと...💦
    発達障害の子にもいろいろなパターンがありますもんね!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日
す

2歳5ヶ月ですが最近歩くようになってきましたがまだまだ抱っこマンです🤦‍♀️
1歳9ヶ月の頃は本当に全く歩きませんでしたよ😂発達は今のところ問題ありません😣
性格とか甘えてるとかだと思いますよ🫢
うちは人見知りなのも原因だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りの怖がりなので性格ですかね😭同じで安心しました、ありがとうございます。

• 7月9日
ゴルゴンゾーラ

最近外では暑くて動きたくないのか抱っこ抱っことせがまれます😂
知らない人がいると余計に抱っこマンになります💦
うちも、幼稚園や家の中ではめっちゃ歩くし走り回ってます!
今のところ特に気になるところはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに知らない人が多いところは余計な気がします。気になるところないんですね!同じ方いて安心しました、ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 7月9日

保育園で歩いてるなら問題ないのでは?
歩けるのに歩かないのは発達障害は初耳です😳
息子は発達障害ですがもりもり歩いてましたよ😅
友達の子は小学生ですが以前から基本歩きたくない😑という子みたいです😂(流石に今は抱っこしないですか笑)
お家だと甘えてるとか性格なんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害の子もいろいろですよね、いろんな情報があってすぐ心配になります😣
    甘えてるのもありますねきっと💦コメントありがとうございました!

• 7月9日
にゃ

うちの子も抱っこマンですよ〜!!
歩きたいときもありますが、抱っこだっこのときは、まだこの時期だとあるもんじゃないですかね??
お家の中で歩いてるし、外だと慣れない場所への不安とかもあって抱っこになるんじゃないですかね??😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません!お子さんもおなじかんじなんですね!うちは特に不安が強めで歩きたくないのかもです😟💦コメントありがとうございました😊

• 7月12日
はじめてのママリ

1歳9ヶ月入ったくらいから突然だっこマンになって今もです💦むしろどんどん酷くなってるような……

家では同じく歩いたり走ったりします😳公園でも楽しそうにしてますが、道端に出るとすーぐだっこです。
最近はスーパーでも抱っこ言い始めました💦

本当謎だなーと思ってますが、夏だと地面からの照り返しもかなり暑く、小さい分大人よりそれが強くあたってるはずなのでそれもあるのかなーって思いつつ泣く泣くグスケット購入しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然だっこマンになるのわかります...うちも2ヶ月くらい前から始まりました💦
    確かに夏は大人でも歩くの嫌になりますね😂
    同じ方いて安心しました!

• 7月12日