※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。言ったことをすぐやらない旦那に毎日苛々してます。食べ終わ…

愚痴です。

言ったことをすぐやらない旦那に毎日苛々してます。
食べ終わったら食器も洗い桶につけてって言ってるのにテレビ見てていつまでたってもやらない。
私が寝かしつけしてる間に哺乳瓶洗っておいてって言っても返事だけ。寝かしつけ終わって戻ると何もしてないでゴロゴロしてYouTube見てます。で、私がやってって言ってるのになんでやらないの?と言うとうーんって返事だけ。本当に毎日毎日苛々します😇😇

実家暮らしだった頃何でも義母がやってしまい上げ膳据え膳だった事もあるんだろうけど、私はあなたの母親でもなければ家政婦でもない。言ったことくらいちゃんとやってほしいです。

娘がパパ嫌で全拒否なので自然と娘のことは私がやるのが当たり前になってきてます。今はそれはしょうがないとしても私が娘のことしたる間に出来る家事ってたくさんあるし自分で気づいてやろうともしない男ってこんなものなんですかね?

皆さんの旦那様は子供の事、家の事どれくらいしてくれますか?

コメント

ママリ

家のことは声をかけるとやってくれます!皿洗いとゴミ捨ては旦那が担当なので率先してやってくれますよ🙆🏻‍♀️
疲れてるとやってくれない?と声をかけてくれるので、私が疲れてる時は私が家事を頼むこともあります!

子どもはまだ生まれて何日かですが、1人目なので可愛いのかおむつ替えやミルク作りから沐浴まで教えて!!と言って率先してやってくれますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢
    娘が生まれたばっかの時はオムツ替えやミルクなど沐浴もやってくれていたんですが段々とやらなくなってきました🤦‍♀️💦娘がパパいやいやなのもありますが、、😭

• 7月9日
ちゃんぴ

旦那ほとんど何もせず携帯いじってるとてもわかります!!
うちも元々実家暮らしの1人っ子くんでお義母さんが何でもできる人だったので家事なにもできません。
本当マイペースでむかつきますよね😠😠

うちでは、ご飯食べ終わってすぐにリビングに行ったときとかはその時点ですぐに「ねぇ!いつもなんて言ってる?これ自分で洗うのね?ならこのままでいいよ。洗いたくないならお水つけて!」と言うと飛んだように食器を運びだします。🤣
最初からやれよ!って感じですが、そういうととりあえずやってくれるので、少しずつしつけをしていますよ〜

私が妊娠したこともあり、洗濯物を回したり干したりはお願いすればやってくれるようになりました。それ以外は基本私ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当マイペースです🤦‍♀️自分中心が抜けないんですかね、、
    私もそお言ってみます!!しつけ大事ですね笑しつけ直します😂😂

• 7月9日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

赤ちゃんもいて2人の育児大変ですが頑張りましょう!笑笑

• 7月10日