※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期に怒りが増えて困っています。待ってあげなかったことを後悔し、いつまで続くか心配です。

イヤイヤ期の息子を最近怒ってしまう事が増えました💦
今までは割と穏やかに接してられたのに出かけ先であまりに言う事を聞いてくれないと言ってはいけないと分かっているのに、もうママ行っちゃうよと置いてく振りをしたりしてしまいます😔息子は息子なりのまだここに居たい理由があるのにどうして一緒に待ってあげなかったのだろうと毎日夜反省しては涙が出てきます💦
この時期いつまで続くんでしょうか😔

コメント

すー

全く同じことしてますが、私はあまり反省はしてません😅
余裕のあるときはできる限り寄り添って、余裕ないときは距離とったり無になって静観してます。
いつまで続くかの答えになってなくてすみません😵💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ、コメントして頂いて嬉しいです!
    私はウジウジ考え込む性格なので反省というか自己嫌悪になりよくないと思ってます😓💦
    距離を取り無になるの大事ですね。意識してみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日
りらくま

うちは2歳ごろからイヤイヤ期が始まり、3歳少し前に落ち着いたかな、と思って安心していたところ...
また最近になりイヤイヤ期のような反抗期のような...が始まり日々怒ってしまっています😭

置いてくフリしたり、〇〇しないと怖いモンスターくるよ、とか脅しの言葉も使ってしまったり😔
ダメだと思っていても、毎日スムーズに行かない出来事ばかりで、怒ってしまいますよね...
時間に余裕があったりすると違うのかなーと思いますが、全部子供の要求に付き合うのは難しいですし💦

全然解決にはなってなくて申し訳ないのですが、私も壁にぶつかりながら育児してます😂
怒ってしまっても寝る前にはちゃんとギュッとして怒ってしまってごめんね、と話すようにしたら良いよ、と聞いたのでそれだけはやってます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

落ち着いたと思ったのにまた始まるの辛すぎますね😭💦
    私もよく使ってしまいますよ😔
    とんでもないです!そうやって共感してくださり同じように頑張ってるママがいると思うだけで元気になれます😊
    返事遅れてしまいましたがありがとうございました🙇‍♀️
    今日も1日お疲れ様でした💕

• 7月10日