※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
お金・保険

お子さんの医療保険について、無料期間が終了したため県民共済などの加入を検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

お子さんの医療保険は何か入っていますか?
私の住んでいる市では、医療費が中学3年生まで無料なので今まで入っていませんでしたが、県民共済とか安価なものに加入しようかと検討中です。他に何かおすすめがあれば、教えてください(>_<)

コメント

先日加入したばかりですがコープ共済に入りました。20歳まで保障で月1000円のです。プラス170円の賠償責任保険が家族全てを網羅してくれるのでいいかなと思ってます。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

コープ共済もいいですよね!
    コープ共済って、コープに加入していないと入れないんでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

家族の誰かが会員だったらいいです。
    私の場合、同居で義母がコープ頼んでるので私名義でも申し込めました。

• 11月30日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

なるほど~、誰かが会員であれば入れるんですね!
    ありがとうございます♪

• 11月30日
ヒロ

私も同じ考えで
医療は別にな~と思ってましたが、かんぽの学資に入った時1000円でつけれると言われたので付けました!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

かんぽも1000円なんですね!
    見てみます。ありがとうございます♪

• 11月30日
ジャンジャン🐻

たしか医療費がタダでも、食事代やベッド代、付き添いのベッド代、などなどまかなってもらえないことが多々あるそうですよ。

いちおううちはJAの3000円くらいのに入ってます。
コープ共済も1000円くらいの入ってます😄

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうですよね、知り合いのお子さんも結構入院を経験していたりして、入っていた方が安心かなぁと思っています。
    JA、コープ調べてみます!ありがとうございます♪

• 11月30日
ゆき☆

色々な保険屋さんに会いますが、コープ共済がいいと皆さん言います。
私もコープ共済です。コープも出資金がいりますが、解約時にお金は返ってきますよ。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

コープ共済、保険屋さんもおすすめなんですね!
    見てみます。ありがとうございます♪

• 11月30日
のん

オリックス生命の新キュアに入ってます(^_−)−☆
月1600円で一生保険料変わらず、医療保険とがん保険がセットになってます(^^)個人賠償責任保険などは自動車保険に金額無制限で付いているのでつけてません!