※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
住まい

エアコンについて詳しい方いますか😣?寝室のエアコンをつけるとカビのよ…

エアコンについて詳しい方いますか😣?

寝室のエアコンをつけるとカビのような臭いがして臭いです😔💦
弱にすると余計に臭います…
エアコン自体は2、3年前に新しいものに取り替えてもらっていて、こまめにフィルター掃除はしているのですがなかなか改善されません💦
やっぱり業者に頼まないと駄目なんでしょうか😱?

誰か詳しい方教えて下さい😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

業者に掃除してもらえばよくなりますよ!
今繁忙期で予約とれにくいと思うので早めに探したほうがいいかと😊

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが💦
先日業者にお願いしてクリーニングしてもらいました!
かび臭いとかは、なかったのですが戸建て築3年目だったので。

綺麗な方です!とは言われましたが、やはり汚れていました。
業者さんにクリーニングのタイミングを聞いたところ、やはりかび臭くなったりカビが付き出したら頼んだ方がいいそうです。下手にスプレータイプのもので掃除はしない方がいいとのこと😣

賃貸だったら、一応仲介業者に確認してみてはどうでしょう?無理なら自費になりますが…

はじめてのママリ🔰

うちも比較的新しく、掃除も時々していますが、こないだ引っ越し時に取り外して貰ったら中がカビだらけで、そのままクリーニングに出しました💦

匂いはやはりカビですね😭
自分で掃除できるスプレーがあって昔したことありますが、やはり業者が確実ではありますね💦

初ままり

今年初めて業者にお願いしました。その前にもう暑くて使わないとやってられないからスプレーをして使ってたらカビ臭さが増して😱
業者にしてもらったあとは、臭いなくなりました。スプレーは自分でしないほうがいいと言われました。

3人ママン

中がカビてるんだと思います😂
エアコンは管理会社もちのものですよね?
そしたら、管理会社に一度相談してみてはどうですかね?勝手に業者に頼んで、壊れたらこちらの責任なのと、もしかしたら、管理会社のほうで手配してくれるかもしれないです❗️
ちなみに、除湿や、冷房の後は、送風運転を2時間ほどして、内部を乾燥させておかないと、カビます。いまのエアコンは、こういった内部クリーン機能がついてるんで、だいたい運転停止後に送風運転するんですが…

賃貸マンション、入居時に新しいエアコンつけてもらいましたが、2年目の夏前にクリーニングお願いしたら、どす黒い水が出てきましたよ😂
やはり汚れているのかも💦
我が家は2.3年に1回すればいい家ですと言われました😅
一度頼んでみてもいいかもです😅

かぴばら

みなさんありがとうございます!賃貸なので一度管理会社に電話で聞いてみることにします!教えて頂きありがとうございました😊✨