※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

旦那が1泊2日の出張に行くことに妊娠中の女性が納得できず、子供との不安もある。みなさんは許しますか?それとも見送りますか?

みなさん旦那が出張以外で1泊2日で泊まりに行くのどこまで納得していますか?
ちなみに企業の部活?みたいなもので遠征に行くみたいです。(別に行かなくても大丈夫なやつです)
今わたしが妊娠中で行くのは妊娠7ヶ月頃の予定です。
上の子も元気いっぱいな3歳で幼稚園に行ってますが、
旦那が泊まりに行く日は夏休み中です。

距離で言うと東北から九州に行く距離です。

胎盤が下の方だし子宮頸管もそんなに長くないからちょっと注意ね!みたいに言われていて私は日々ドキドキ過ごしているのに旦那は1泊2日で泊まりに行くのにどうしても納得できなくて…笑
あとちょっと子供と2人で不安もあります。

みなさんなら許しますか?それとも今回は見送ってと伝えますか??

コメント

ゆー

最初の頃は行くなって喧嘩してましたが、もう行きすぎて慣れてしまったので何とも思わなくなりました〜😅

• kana

kana

私もめちゃくちゃ喧嘩してましたがもう喧嘩も疲れてきました笑
    でもモヤモヤしちゃって🥹
    私も早く慣れたいです😭

• 7月8日
あおeee

3歳のお子さんもいて、しかも妊娠中で 注意して、と先生からも言われている状態では さすがに笑顔でいってらっしゃいは言えないですね😅
行ってきてもいい?って聞かれても 状況分かった上で聞いてんの?ってイラついてしまうかもです。いや、イラつきます笑笑
100歩譲って 3歳の子も一緒に連れて行くならいいよ。ですかね🤣

• kana

kana

私の気持ちそのままのコメント嬉しいです!!笑
    聞く前にどう考えても辛いの分からないの?ってそこにもイラつきました😂
    飛行機に乗るし向こう行ってもほっといて練習だろうし夜は飲み会だから〜とか言って…連れて行かれても心配ではあるんですけどそれくらいの覚悟を持って行けよって感じです😢

• 7月8日
  • あおeee

あおeee

うちも趣味でバンドをしていて週4ぐらいで仕事終わりの夜21〜0時ごろまで家にいません。
    まだ第一子を妊娠中だし、私の状態も問題ないので 遠回しの嫌味だけ言ってますが、産後までそのペースでするつもりですか?舐めてますか?って今のうちに怒ってます😂
    行くなら子供連れて行けよ?って笑笑
    趣味を奪うな!って怒られたことあるんですけど 妻子持ちが子供みたいなこと言ってんじゃねー!ですよ🥵笑
    連れて行かれたらそれはそれで心配ですけど父親としての自覚を持って欲しいですよね🥺💦

• 7月8日
  • kana

kana

産後そのペースで行かれてたらブチギレます笑
    いやほんと子供連れて行けよ?って感じですよね!
    趣味奪うなとか独身じゃねーんだからそれ覚悟して結婚したんじゃねーのかよですね😂😂
    産前産後の恨みは死ぬまで忘れないと思います笑
    ほんとに自覚待ってくれ〜😭😭

• 7月8日
  • あおeee

あおeee

ですよね??!🤣🤣
    共感していただけて嬉しいです!
    里帰り出産で4ヶ月ぐらい離れるので その間に趣味全て発散しきっててくれ。と願ってます😂
    とりあえず遠征は今のうちはやめてもらいましょう、kanaさんの体のためにも!!!!
    ホント、、お互い頑張りましょう🥹✨

• 7月8日
はじめてのママリ

妊娠8ヶ月頃に旦那が友人の結婚式で1泊2日で泊まりで行きましたが行かせましたよ😌
ちなみに初産の時です。

1泊2日ですし、その時に何かあるとは限らないので私なら行くか行かないかは旦那の判断に任せます。

• kana

kana

友人の結婚式とかならもちろん行かせるんですけど毎月ちょこちょこ部活関係でいないので余計モヤモヤしてます🥹
    旦那の判断もう一回聞いてみます!

• 7月8日

普段育児家事して仕事頑張ってるのでリフレッシュにどうぞ行ってらっしゃい〜と思いますね💡

• kana

kana

え、偉いです😭
    私だってリフレッシュろくにしてないのになんで毎月部活関係でいないんだよとムカついてしまいました笑

• 7月8日
はっぴー

私ならムカつきます(笑)
男は簡単に行けていいよなーって思います😰

• kana

kana

むかつきますよね!
    私が子供を置いて一泊二日とかあり得ないのに男は普通に任せて行けちゃうんだもんなーと笑笑

• 7月8日

不安な気持ちを伝えて、行って欲しくないとも伝えて、旦那さんの反応を見ます!

• kana

kana

もう一回伝えてみます!
    何度も伝えてるのに毎月部活関係でいなくて余計イライラしちゃいました😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

自分と子ども1人だけだったらご自由にと思いますが、妊娠中でそのお身体の状況だったら行かないでほしいと伝えます!
何かあった時にすぐ帰ってこれるわけじゃないですしね😵

ただ近くに頼れる実家や義実家があるならいいかなと思います☺️
うちは転勤族で実家も義実家も遠方なのですが、実母に泊まりに来てもらったりしてました😅

• kana

kana

たしかに1人だけだったらいいよって言えてたかもしれません…!
    そうなんです😭しかも地震も多い地域なので余計に不安で…
    旦那の転勤で両家とも県外で遠方なんです😭
    実母は仕事があって手術したばかりのおじいちゃんの送り迎えとかもしているので来てもらえなくて😭😭

• 7月8日
はじめてのままり

たまになら全然いいよ〜って感じで
行かせてました🙌🏻
サッカーの大会で…😂

• kana

kana

たまになら…どれくらいの頻度でしたか?笑
    先月も大阪遠征だの本社で練習だの試合だのなんだかんだちょこちょこいなくて笑

• 7月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは職場の他に一般の社会人チームにも所属していて…
    しかもスポ少のコーチもしてるので
    休みの日は全部サッカーです笑
    仕事終わりも🤣
    でも本人の息抜きになるならいいかな〜って思って
    こっちに予定や用事がない限りは行かせてます😅

• 7月8日
  • kana

kana

えええ!それ許せてるの心広すぎます😳
    私は息抜きしてないんですがって思っちゃう方なのでめちゃくちゃ尊敬します💓
    見習います…🙏🙏

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が4歳、下の子がまだ1歳になってない時に、夫がキューバ旅行いってました💦しかも友達グループとで女の子もいたそう・・・

私は文句言わない代わりにその事よく覚えといて、子どもの手がかからなくなったらバンバン旅行するつもりです😊

• kana

kana

きゅ、キューバ!?しかも女の子もいたんですか!私なら多分一生許さない…笑
    手がかかる今いて欲しいのに!って思っちゃいます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちはサーフィンが趣味でよく1泊で行きます😩
男は自由でいいよねって毎回嫌味言ってます。笑
行ったら子どもを一人で公園連れてってもらったり、イオンなどで私はスタバでゆっくりして2人でブラブラしてもらったり無理矢理自分の時間作ってます!

• kana

kana

私も自由でいいよねって毎回言ってます笑
    なるほど!こっちも1人時間ちゃんと作ってるんですね!

• 7月8日
えんがわ

普通に友達とキャンプ行ったりします、笑
わたしは実家帰れるひゃほーーー!ってなるので、どーぞどーぞです、笑

• kana

kana

実家が遠くて簡単に帰れる距離じゃないので羨ましいです〜🥹💓
    キャンプ…わたしならブチギレてます😂😂

• 7月8日
はじめてのママリ

気軽に行けていいよなぁー
とグチグチ言いながら行かせます。
が、マッサージしてもらったり、行ったり、1人でリフレッシュできる日を別で2日はもらう約束をします!

じゃないとフェアじゃないですよね🤣

• kana

kana

そうなんですよ!気軽に行けていいよなぁって私もよく言ってます笑
    妊娠してから体がだるくてなかなか1人でリフレッシュも出来ていないのでもう少し落ち着いたらさせてもらおうかなと思います!

• 7月9日