※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

疲れました上の子3才なったばかり歯磨き嫌がるご飯は手で食べてぐちゃぐ…


疲れました


上の子3才なったばかり



歯磨き嫌がる
ご飯は手で食べてぐちゃぐちゃにする
おもちゃもぐちゃぐちゃ
パパは嫌ママがいい
夜寝る時も何度も本を読まないと泣く

3才ってこんなもんですか?


2才半までずっと自宅保育で
2才半前に妊娠発覚して
同時に強迫性障害になりました。

多分、育児のストレスや妊娠した
ホルモンバランスの崩れから
強迫性障害が、悪化したのかと。

今月から、
幼稚園のやつ休みが始まります。

今は満3ですが夏休みは1ヶ月半で
いまから強迫性障害が悪化するのではと怖いです。

やっぱり保育園にすればよかったと
いまからとても後悔しています。

満3クラスに入園する際に
年長まで通うと契約書を書かされましたが
年少から転園したいと相談することは可能なのでしょうか?


1ヶ月半も生後まもない子供と上の子を
ひとりで見ることがとても怖いです。

旦那も来年から単身赴任になる話が出ています。。


これは転園したい理由にはなりませんかね?💦

コメント