※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

子宮頸管の長さの測定や切迫の心配を医師に相談しましたが、具体的な指示がなく不安です。

子宮頸管の長さって、こちらから測って下さいと言わないと見てくれないですかね
妊娠7ヶ月になりお腹が張る事が多いといいましたが張る時は休んでとしか言われませんでした。
切迫とかになるのが心配です

コメント

me1cy

頚管長を測ることも刺激になってしまうみたいで、あまり測りたくない先生もいるみたいです😅

ぴょん

私は少し大袈裟くらいに症状伝えました😂

mamari

私はこの前の検診で、最近毎日夕方お腹が張るって言うのとお股がツーンとした痛みを感じる事があるっと伝えたら見てもらえました!
前回はお腹が張る感じがあるだけだと安静にしてと言われただけでした!

べびちゃん🔰

言わないと測ってくれないと思います💦

おちりちゃん🔰

ガンジダ症状を診てもらった時に
子宮頸管の長さをついでに
見てくれます。

あおeee

それわたしも思ってました!
みなさんが 子宮頸管の長さ◯cmだったっておっしゃってるのを聞いて わたし測ってもらったことない🤔と思ってました💦
お腹の張りが多いのと、へそ近辺横っ腹あたりが痛くなると前回の健診で伝えたら じゃあ測ってみようか〜って言われて調べてくれたので先生基準で危険だと思わないと調べないのでしょうね🥺🥺