※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夜ご飯の量と水分摂取量について教えてください。夜のミルクをお茶に変えることを考えていますが、どうしたらいいでしょうか。

卒乳にむけて夜寝る前のミルクをお茶などに変えてる方教えてください!

夜ご飯をどのくらい食べた上で
寝る前にどれだけ水分飲ませてますか?💦

夜100ccもミルク飲まなくなったのでお茶に変えていこうかなと思ってますが分からず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごはんをどれくらいごはん食べていたかは忘れましたが、1歳から牛乳にしました!
栄養のためと言うよりは、好んで飲んでいたので、お楽しみ程度に50ccくらい?だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• a

a

寝る前牛乳でしたか?
    カルシウム取れそう♪
    50くらいですね!
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    母乳が少ないのか息子が欲しがらないのかで9ヶ月にはもう卒乳してフォロミにしていたんですが、10、11ヶ月は寝る前のフォロミのみ、1歳からは寝る前の牛乳のみでした!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食はよく覚えてないですが、普通くらい食べてました。寝る前は特に決めずに、子供が好きなだけ飲んでます🙌うちは水あげてます👍

• a

a

なるほど!
    そんなに飲まない場合も特に心配いらないですかね🥺
    夜お茶などにすると本当水分補給くらいしか飲まなくて

• 7月8日