※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子が完全ミルクで育てており、140ccを飲ませるとよく眠るが、適切な量か不安。増やし方を教えて欲しい。

現在一ヶ月になったばかりの完全ミルクで育てている息子がおります。一回に120cc飲んでいますが、全く寝ないし寝てもすぐ起きたりもします。検診では増やしても良いとのことで140cc飲ませたら寝てくれました。毎回140ccは飲ませすぎでしょうか?増やし方が分からなくて教えてください。

コメント

ももちま

吐いたりしなかったら大丈夫じゃないでしょうか??

あまりにも急激に体重が増えたら調節してあげてみたらどうでしょうか??

  • すみひろ

    すみひろ

    やったらやった分だけ飲んでしまうので、これ以上増えたらたいへんかなって思いまして!

    • 11月30日
deleted user

寝ないからミルク足りないわけじゃありません。
140は飲ませすぎですよ。
120を何時間起きですか?
満腹中枢ないし飲ませるだけ飲んでしまいますよ。
お腹いっぱいでも赤ちゃんは苦しいからグズったりします。
今からたくさんあげるとミルク太りしてしまい後々、大変ですよ。
寝ない子も、もちろんいます。
寝ないのではなく寝れないのではないですか?

すみひろ

4キロ近くで産まれて現在体重が5.3キロになり、120ccを3時間は空けています。
少しはあやしたりしてみます!

あや

うちの子は1ヶ月と3週間ですが、160飲んでますよ!今日は180飲みました!
赤ちゃんの大きさにもよりますし、すごい小さい子が140飲んでるわけではないので大丈夫だとおもいますよ!
吐いたりしたら少し調節してみたらどーですか??
寝る前だけ多めにあげたりとかどーですか?

  • すみひろ

    すみひろ

    完全ミルクですか?

    • 12月1日
  • あや

    あや

    完全ミルクですよー!

    • 12月1日
  • すみひろ

    すみひろ

    毎回160ですか?

    • 12月1日
  • あや

    あや

    そーですね!

    • 12月1日
  • すみひろ

    すみひろ

    1日何回位飲まれますか?

    • 12月1日
  • あや

    あや

    五回から六回ですね!

    • 12月1日