※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

群馬県伊勢崎市境の保育園についてです。めざめ保育園、つくし保育園、…

群馬県伊勢崎市境の保育園についてです。

めざめ保育園、つくし保育園、こばと保育園に通われている方はいらっしゃいますか?

保育園の先生の雰囲気や対応を知りたいです。他の保育園で悪いことをしたら閉じ込めるという噂を聞いてから不安で仕方がありません。
また、持ち物など一般的な保育園と変わったところなどありますでしょうか?

今月、上記の保育園の見学に行く予定です。
見学に行った際聞いておいた方が良いことなどありますでしょうか?

初めての保育園なので何か気をつけることなどがあったらぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がこばと保育園に通ってます❣️

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    こばと保育園に通われているんですね!

先生方の雰囲気や対応などはどのような感じですか?
    また、生徒数は多いですか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は皆さん本当に良い方ですよ🥺
    生徒数は多いと思います!
    園舎も新しく建ったばかりなので、前の園舎よりも人数が増えてるかと思います!
    とにかく綺麗ですよ❣️
    対応というのは、どういう時ですか?普段の対応ですか?😊
    ちなみに、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーがあったり、毎月誕生日会もしてるので、子供達は保育園が楽しみたいですよ🥰

• 7月8日
  • まま

まま

先生が良い方と聞けて安心しました😊

園舎とても綺麗ですよね!ホームページで見ました😆

普段の対応が気になります。
    送り迎えの時とかですかね、、?まだ、保育園に通ったことがないので、曖昧になってしまいすみません💦

ハロウィンパーティーなんてあるんですね!色々体験できますね!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝8時半までに預ける場合と、帰りの時間が16時過ぎてしまう場合は全クラス同じホールで遊びます❣️その時も必ず先生は子供達を見ててくれたり、一緒に遊んでくれています😊時間によりますが、登園時は門の前で先生が立って子供達を迎え入れてくれてます!クラスの前まで行くと担任の先生が部屋の外に出てきてくれて、一緒にお部屋に入ってくれます!お迎えに行った時は『お疲れ様です!』と声をかけてくれて、子供にも親にも優しくてフレンドリーな先生達で有難いですよ🥰

• 7月9日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    先生とのコミュニケーションがかなり取れるみたいで良かったです😊
    わざわざありがとうございました🥰🙇‍♀️

• 7月9日
LILY

上の子たちがこばと保育園(旧舎)、下の子達がめざめ保育園に通っています!
どちらもとても優しい先生達が多く、楽しかった記憶があります。

強いて言えば、こばとはちょっと幼稚園に近いかな?と感じました。昔の事なので今はどうかは分かりませんが、年長さんクラスは筆箱を持って行って文字の練習をしていたり、遠足などは親が不参加(子供と先生のみ、コロナ前)で行く、カルタ大会があった、など…あとは、トイトレは保育園で教えるのでお家では混乱しちゃうとアレだから、やらなくていいよーって言われて助かった記憶があります^^親が参加したのは夏祭りや運動会、参観日くらいだったかな?

めざめは、先生がとにかく優しい!お寺と一体型なのでお寺の行事もあり、子供に体験させてくれたり、住職もとっても優しい方で一緒に遊んでくれたりもします^^
コロナ前は、親子遠足や親が一緒にという行事がとても多かったようで、こばと保育園でもっと子供の行事を一緒にやりたい!という保護者はめざめに転園したりもしていましたが、今はコロナ禍の為、殆ど親子行事は無く、お仕事が大変なご両親は預けやすいのかな、との印象があります。
鉄棒やマット運動など、体を動かす遊びを多く取り入れていて結構小さい子でも早くから逆上がりができたりと、保育園によって全然違うなぁー!と思いました!

つくし保育園は、行った事がないので分かりませんが、脱走してお家まで帰っちゃった子が居るって聞いたことがあります(汗

• まま

まま

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

トイトレなども積極的なのは嬉しいですね😊

めざめ保育園のお話が聞けて良かったです😊
    電話した時、とても丁寧で対応が良かったので気になっていました。
    コロナでお出かけなど全然出来ていないので、体を動かすことが多いのは嬉しいですね☺️

やっぱり保育園によって特色がありますね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日