※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのパジャマ80サイズが小さく感じるので90サイズを買うか悩んでいます。将来的には2シーズン着回すために90サイズを購入するか、100サイズを検討しています。

ユニクロの半袖パジャマ80、90サイズ持ってる方🙏
去年80サイズを1歳前で着せてたのですが
今年、同じものを着せるとちょっとツンツルテンで
90サイズ買うか悩んでます💦
現在子どもは79cm、10キロ程です☺️

去年80サイズだった人は今年もそのまま80ですか?
ワンサイズアップで90ですか?
パジャマなら大きめで100買っちゃいますか😀?


一人ならこのまま80着せ続けようかな~と思うのですが
現在妊娠中で下の子が8月末産まれ予定なので
今後おさがりをするなら、来年1歳前の夏で80着せるとして
再来年、2歳前の夏だと80はさすがに小さすぎそうだし
上の子と合わせて4シーズン
(上の子で去年、今年)(下の子で来年、再来年)は
さすがに厳しいですよね😅💦
それなら今年90買い足して、2シーズン(上の子、下の子2歳前の夏)で着回したほうがいいですかね🙄

むしろ、サイズ表はワンサイズアップで
着丈など3cmずつくらいしか違わないので
むしろ100cm買ってしまうか?悩みます(笑)

コメント

deleted user

80cm9.5キロの娘に90のパジャマ買いましたが、上ぴったり下ちょいゆるでした😂
100を購入していないので、どちらが良いかがわからないんですが、100だと下がぶかぶかにならないかな〜という印象です😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボン半袖だからいけるかな?って思ってたけど
    さすがにブカブカそうなんですね😅💦
    今セール中なんで90買おうと思います🤭
    ありがとうございました!

    • 7月8日
たか

80(去年買ったものがもったいなくてまだ着せてます。)も90(今年買いました!)も着てます。90はまだ大きいので、来年も着られそうですね!うちは、パジャマで朝ごはんを食べる&色移りが激しいので、4年は無理でした、、
100はズボンが長過ぎて引きずってしまいました、、
身長83センチ体重11キロくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100はやっぱりズボンが大きいのですね💦
    パジャマ特にコラボとかで毎年可愛いのでて、 毎年欲しくなっちゃうし
    うちも朝パジャマでご飯なので
    今年分は90買って、そこそこ綺麗なうちにお下がりして
    2シーズンまでにしようと思います😂

    • 7月8日
  • たか

    たか

    そうなんです!毎年可愛いのがでるので、欲しくなっちゃいます笑😊なので、下の子は2つのサイズを着てます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹なら特にお揃いにしたいし
    来年サイズ買い込んでしまいますよね🥹

    • 7月8日
  • たか

    たか

    その通りです!!!!!
    どうしてもお揃いにしたくなっちゃって笑

    • 7月8日