※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひあひ
家事・料理

旦那の実家に住んでいるのですが、子供達のご飯だけはちゃんと栄養ある…

旦那の実家に住んでいるのですが、子供達のご飯だけはちゃんと栄養あるものを作ってあげたいって思い夜子供達のは義理の母が作ってくれるおかずプラス私が作ってるのですが毎日メニューが決まりません。
子供達は野菜炒めにすると野菜食べてくれるのですが、肉じゃがやサラダの野菜は食べてくれないです。鍋なども食べてくれるのですが最近暑いので鍋もなぁーって感じです。
いつも同じようなメニューになってしまって子供も飽きるんじゃないかと思ってしまいます。
みなさんは子供のために毎日ちゃんとした夜ご飯あげていますか?何かいいメニューありませんか?
4歳、2歳の息子、娘が食べそうなのがいいです!

コメント

みみ

最近ソーメンラーメンうどん多くて🤣
ポトフとか豚汁とか近々作りたいなぁって感じです🤭

• あひあひ

あひあひ

コメントありがとうございます。
    今の時期暑いし、1番手軽にできるのが麺系ですよね😅

• 7月8日
さあ

キャベツとベーコンのコンソメスープ、冷や汁、チャプチェやビーフンみたいなものは二人ともよく食べます☺️
上の子が野菜全然食べない子だったので諦めてあまり作っていませんでしたが、最近は少しずつ食べるようになってきました✨

• あひあひ

あひあひ

コメントありがとうございます。
    うまく作っても野菜だけ残したりして難しいですよね😅
    うちの子味噌汁などに野菜混ぜたらこれいやって言って違うお皿に移されます笑

• 7月8日
タク

うちもサラダ等だと野菜を取ってくれないので肉巻きとかにしちゃいます。

お肉で人参やアスパラ、もやし等でを巻いて焼くだけなので簡単だし良く食べてくれます☺️