※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
産婦人科・小児科

アレルギーについて、離乳食の進め方について離乳食は6ヶ月(5/18)から…

アレルギーについて、離乳食の進め方について
離乳食は6ヶ月(5/18)からスタートし、タンパク質類は豆腐が一番最初に、その次はしらす、タイとすすめてきました。6/22の16時頃に8倍粥、豆腐、ほうれん草をあげ、19時20分頃より嘔吐(4〜5回)、夜間病院受診し、胃腸炎の診断。次の日かかりつけ医も受診し、嘔吐下痢症と言われました。その後お粥、野菜を少量ずつ与え、嘔吐から1週間経ったので、6/30の朝8時前頃に8倍粥、豆腐、ほうれん草あげました。10時頃嘔吐(2回ほど)。かかりつけ医受診したところ、嘔吐下痢のぶり返しと言われました。嘔吐はそれ以後ありませんが、アレルギーの可能性もありますよね😭?先生は豆腐アレルギーでの嘔吐ではないと2回とも言われたんですが…
今度豆腐食べさせるのが怖くて😢多分、嘔吐前に5回くらいは豆腐食べさせてたと思います。
まだ卵、乳製品など、試さなければいけないものが多く、嘔吐しないかとかヒヤヒヤしてます😥嘔吐が続いたので新しい食材も試せてなくて遅れ気味です😭

ちなみに上の子の保育園送り迎えに連れて行っていて、保育園ではその頃嘔吐下痢が流行っていたそうです!でも上の子は嘔吐下痢にはならず、元気でした😥二次感染で嘔吐下痢症になったのでしようか?抱っこ紐で行っています!だっこしてるので、園児とも接することはありませんが、感染するのでしようか?

コメント