※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で推定体重が増えないことはありますか?先生は問題なさそうと言っていますが、心配です。同じような経験の方はいますか?

臨月で推定体重増えないことってありますか?

37w0dです。

32wくらいまでは成長曲線ギリギリを攻めてた我が子ですが、臨月付近になると急に平均的になり、今では横這い状態です🥹💦
ちなみに今日の検診では3500〜3600gと言われました。前回も3500gでした。

先生は特に問題なさそうな様子でしたが、心配です。
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ大きいぐらいだと思いますよ。
横ばいになったのは胎児が十分大きくなったからでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!!
    2500g〜2600gです( i _ i )

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います!
    37週も過ぎてるし、なにかあれば緊急帝王切開とかになると思いますよ。
    出産頑張ってください!

    • 7月8日
ふうみ

エコーでは誤差もある
大体の大きさだと思うので
極端に減っていなければ
大丈夫かと🙆‍♀️
2人目が検診の度小さめやね〜と
2500くらいで出てきてくれるかな?と
言われてましたが
予定日ちょうどで出てきたら
3200超えてました🫣笑

そらママ

そのくらいあればいいと思いますよ😁
うちの息子37wで小さすぎて早めに生まれましたが、2160㌘でしたよ😁

りんこ

うちはこの前推定体重前回よりも減っていました😅
臨月に入ると測りにくいらしく誤差があるから気にしないでねーって先生にも言われました😊