※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
子育て・グッズ

お子さんは夜間はぐっすり寝てくれますか?混合で母乳とミルクを与えていますが、夜中にミルクを飲ませようとしたら嫌がり、嘔吐してしまいました。断乳して乳を吸わせるのをやめるべきでしょうか?上の子は同じ頃に完ミに移行して夜間は寝ていたそうです。

同じ月齢(生後7ヶ月)くらいで完母か混合の方に質問です。
お子さんは夜間は朝までぐっすり寝てくれますか?

下の子が数時間おきに起きて、その度に添い乳をして寝かしつけてます。
完母でやってたんですが、途中、母乳拒否気味だったため
今はミルクよりの混合です。

夜寝る前にミルクを飲めるだけ飲ませて、母乳を少し吸って寝ています。
何度も起きるといっても、目は閉じたままで覚醒はしていないようなんです。
添い乳するとまたすぐに寝てしまいます。

作日は夜中にもミルク飲ませようとしたのですが、ギャン泣きしてたせいか仰け反って嫌がり、無理矢理飲ませようとしたら嘔吐してしまいました😱

これは断乳して乳を吸わせるのをやめないとダメですかね?

上の子が同じ頃は完ミに移行して、夜間は夜通し寝るか1度起きるくらいかだったので分からずで‥😓

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です。
19時〜20時頃寝て、23時頃に一度起きて添い乳したら朝まで寝ます。
たまに19時に寝て20時に起きて23時まで寝ずに起きてることもありますがそこからは朝まで寝ます。
上の子が夜中何度も起きる子でした!
添い乳だったし仕事もしてなくてそんなに辛くなかったので1歳半で断乳するまではそんな毎日でした😂
咥えたらすぐ寝るので、もしかしたらおしゃぶりがあればよかったのかな?と思いましたが、歯並びややめる時に大変かなと思ってやりませんでした💦
おなかが空いてるわけではなく咥えたら安心するんですかね?寝不足などで辛くなければそのままでもいいと思います😊

• moana

moana

朝まで寝てくれるの羨ましいです😭
    上のお子さんの時に1歳半までその状態を続けてたなんて凄いですね🥺

出先など泣き止んでほしい時に、おしゃぶり使ってますが
    、家だと乳を咥えられることを分かってるのか、おしゃぶり嫌がります😂

やっぱり安心できるからですかね🥲
    上の子もいて寝不足が辛いので断乳しようかなと思います🥲

• 7月8日
美月

完ミです!

20時~20時30分くらいに寝て朝の5時~5時30くらいに起きます🤣たまに6時におきます🤣

• moana

moana

素晴らしい🥺✨
    断乳への決意が少しずつ固まってきました😂

• 7月8日
ままり

5ヶ月頃から完ミです!
大体21時から朝の7時頃まで寝てくれます!早い時は6時に起きますが😅
泣いて起きるんですか?覚醒してなければそのまま放置で寝ませんかね?😪

• moana

moana

羨ましいです😭
    寝ぼけて覚醒はしてないみたいなんですが、声量が大きいのと、様子見しても泣き止まないんですよね😢

• 7月9日
みぃ

完母です😊
普段は20時台に寝て6時台に起きます😊

が、今日はなぜか今覚醒して元気に遊んでます🤣

ちなみに長女が寝ない子で2歳まで3時間おきでした(1歳4ヶ月で断乳)

• moana

moana

その子によってみたいですね😢
    2歳まで3時間おきは大変でしたね😭お疲れ様でした😭

突然の覚醒辛いですよね😂

母乳あげてると口寂しくなるのかな😢
    断乳しようと思いつつ、起きる気力がないので結局、添い乳してしまいます😭

• 7月9日