※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が小麦と乳のアレルギーで、乳は1.8、小麦は1.1の数値。食事で発疹が出たが、除去が必要と医師から言われた。少しずつ食べさせるか完全除去かで悩んでいる。

下の子が小麦と乳のアレルギーでした😭😭
アレルギー持ちのお子さん育てている方、いろいろ教えてください😢
卵白は大丈夫そうでした!

数値的には
乳が1.8
小麦が1.1?とかでした

離乳食で素麺あげた時は時何も気づかず、
食パン粉ミルク粥をあげたら発疹が出て受診、結果となりました。

小児科の先生は、
除去する、集団施設も除去

とのことでした。

素人ながら、完全除去するより少しずつ食べさせた方が克服しやすいって認識があって、そのことを伝えたらそういう人もいるけどリスクだよね、家であげるのはいいけど除去してあげて

って言われました

そこまで数値も高くないし、できれば食べられるようになって欲しいのですがみなさんどうされましたか?


私も多分小麦食べると痒くなるんで多分アレルギーな気もしてます😂
牛乳も嫌いです、、、

コメント

yuka

先生が除去と言わはるなら
とりあえず今は除去した方がいいと思います!
まだ7ヶ月だし無理に食べさせて
しんどくなったらお子さんが可哀想ですし
1歳なってから負荷テストとか始めても遅くはないですよ!
息子はたった2gの卵でも最近ダメでした!
でもいつかは食べられると信じて焦らずやって行こうと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!無知で😭
    一歳まで除去したいと思います!
    息子さんも食べられるようになりますように…!!

    • 7月8日