※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で手根管症候群と診断され、しびれや痛みが進行中。授乳時に痛みがあり、母乳外来を受診するか悩んでいます。

産後1ヶ月で指先がしびれだし、手根管症候群と診断されました。
今1ヶ月半くらいですが、しびれが進行し、両手とも第一関節から第三関節までしびれと痛みがあり、手のひらまで痛みがでてきました。
今後どこまで進行するのかとても不安です。発症された方はどれくらいで治りましたか?どのくらいまで症状が進行しましたか?教えてください。

あと、授乳が痛すぎて手や足までピリピリします。
そのような症状がでるかたいらっしゃいますか?痛みを改善するには母乳外来を受診したほうがいいのか悩んでいます。現在混合で、3時間で70-100mlくらいでています。

コメント

Akari♡

恐らく私もそうです💦
私は、痺れは軽かったけど手首の骨が出てきて毎日激痛です😢
寝ない子なので、抱っこで両手限界です😢
サポーターや湿布を貼ってますが気休めです💦
3ヶ月の娘ですが、まだまだ手がかかりそうです😅

みえこ

ひどいですね(。>д<)整形外科受診されましたか?

サポーターいいですね❗私もやってみようと思います(´∀`)

授乳中はホルモンの関係で閉経後の女性と同じ骨の状態らしく、このような症状がでやすいみたいです。
病院ではビタミンB12を勧められ、産院でオッケーでたので気休めに飲んでます。

なるべく休めるようにするためにテーブル授乳にし、だっこもダッコひもか、なるべくだっこしないようにしてます(;゜0゜)
泣きますけど泣きつかれて寝てくれます。可哀想だけど、痛み出てきたので進行を少しでも遅くするために休ませるようにしています。
育児大変ですけどお互い頑張りましょう(^^)/

みえこ

うちのは寝ぐずりにおしゃぶりけっこうききます。
寝たらそっと外してあげると出っぱにもならないと思います。

みえこ

いまこんな感じで口をモゴモゴ動かしてるので、ねたらそっと外してます。

Akari♡

前に腱鞘炎が治った整骨院に行きましたが、やはりお金も時間もかかるので、行かなくなりました😰
ビタミン12ですか☺
早速買ってみます😋

みえこ

ホントに気休めですけどやってみてください~✨
薬も飲んでゆっくり休んだら多少いい気がします。
あとよかったらおしゃぶりも試してみてください🎵
くわえてくれたらかなりだっこの回数減りましたよ☺

Akari♡

おしゃぶり、吐き出しちゃって💦

サプリメントで良いんですか??

みえこ

うちはこんなのです。
吐き出しちゃうんですね(。>д<)うちも途中で吐き出すので泣いたらつけてを繰り返します笑

Akari♡

見た事あります😆

おしゃぶり、ヌーク、ピジョン買いましたが駄目です💦

みえこ

大変ですね(´д`|||)
抱っこひもとかで寝てくれたらいいですね😅