※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
雑談・つぶやき

心配性すぎるかもしれませんが、投稿させてください😭今日給食参観があり…

心配性すぎるかもしれませんが、投稿させてください😭

今日給食参観があり、下の子を連れて行きました。
献立がミートボールだったんですが、食べ終わった子たちが下の子を触りにきてて、下の子の手を握ったり、口にも触られました。

そこでふとミートボールって、はちみつで煮たりしてないかなって気になって💦

ネットで調べたらリスクがあるのは8ヶ月までで、念のため1歳からにしてるから9ヶ月だとそんなに心配ないのかなと思ったり…でも不安です。

今あわててもどうしようもないのは分かってますが😣

コメント

こっこ

全然大丈夫だと思いますが、どうしても不安ならハチミツ入ってないか問い合わせるしかないと思います💦
でも、そもそもハチミツ入ってない可能性も高いし、入っていたとしてもそれが子供たちの手についててさらにお子さんが口にするってほぼ100%ありえないかと😌心配しなくて大丈夫ですよ😌

  • こっこ

    こっこ

    安心できましたね☺️よかったです!

    • 7月8日
  • mochi

    mochi

    お騒がせしました😭
    お優しいコメントありがとうございました😢❤️❤️

    • 7月8日
ママリ

この時間なら給食の調理員さんもまだいらっしゃるのではないでしょうか?はるさんの安心のためにも連絡してみるのがいいと思いますよ😌名乗らなくてもいいと思いますし!

mochi

確認しましたら、蜂蜜は使っていないとのことでした🙇‍♀️
お二方共、親身になってくださりありがとうございました😭❤️

ママリ

給食参観なんて、子供は嬉しいですが、はるさんはお子さん連れて大変でしたね。みんな可愛がってくれたんですね🥰スッキリして良かったです💕お疲れ様でした。

  • mochi

    mochi

    聞いてみてもいいとアドバイスくださり、本当にありがとうございました😭❤️お陰で安心できました😣
    ママリさんも1日おつかれ様でした✨

    • 7月8日