※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもが場所見知りで激しく泣きます。抱っこすると泣き止み、1時間ほどで慣れて笑顔も見せます。他の子やおもちゃで遊び出しますが、抱っこから離れることもあります。友人が来ても同様です。同じ経験のお子さんはいますか?

子どもが一歳になりました。
場所見知りというのでしょうか、初めて行く場所や慣れない場所に行くと激しく泣きます。
下ろすと泣くのでずっと抱っこしています。抱っこすれば泣きません。1時間くらいたってやっと慣れてくるのか、笑顔もみられ、調子?良ければ他の子の方やおもちゃの方へ行って遊び出します。
1時間いてもずっと抱っこのまま何も遊べず帰ることもあります。
また、家に友人などが来た場合も少しこのような状態になります。
なぜこんなに場所見知りが激しいのでしょうか…。
同じようなお子さんはいますか?
また、前はそうだったお子さんはいますか?そのあとどのように成長しましたか?

コメント

ままり

下の子来週1歳になりますが、絶賛人見知り、場所見知り中です!普段は保育園に行ってますが、それでも場所見知りするので、そういう時期なんだと思います!
もう少ししたら勝手に大丈夫になると思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨愛情不足?とかかと思って不安になってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 7月8日
ます

次男が絶賛そんな感じです😅

長男の時もありましたが、長男はそりゃあもう誰に対しても気さくに声かけるのは当たり前な子になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうなるように祈ります💦コメントありがとうございます‼️

• 7月8日