※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子1歳3ヶ月の子供が使いやすくて割れないコップを探しています。取手のないコップでおすすめがあれば教えてください。

割れない、取手のない、コップのおすすめあれば教えてください😭
息子1歳3ヶ月です。ずっとつよいこグラス使ってたんですが、今朝のごはん中ふと見るといつの間にかガラスにヒビが入って縁が欠けてました。幸いガラス片は見つかったんですが、誤飲していたらと思うと恐怖です😱
まだコップの扱いが乱暴なので、ガラスは早かったかと反省です。すごく使いやすくて良かったんですが…。
つよいこグラス以外で、おすすめのコップがあれば教えていただけませんか?うちの子は何故か取っ手があると片手で持って溢してしまうので、できれば取っ手なしのものが良いのですが…。

コメント

IKEAの5個入りのカラーコップとかどうですか?
安くて色もかわいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見てみましたが可愛いしスタッキングもできて良いですね😍

• 7月8日

割れてもすぐ買い替え出来るよう、汚くなったらすぐ捨てられるよう、百均のコップ使ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!100均見てみます!

• 7月8日
Yu-mama

100均のプラスチック製のコップはダメですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!百均確認してませんでした!見てみます!

• 7月8日
ママ

うちもIKEAのカラーコップ使っています😊
パステルカラーのやつで安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみましたが可愛いしスタッキングもできて良いですね😍

• 7月8日
ぽん

ずっとガラスコップ使ってます!

お値段の高いグラスは、薄さにこだわってる事が多いので、ニトリなどで売ってる4つで数百円の安くてどっしりしたグラス使ってます😊容量の少なめなやつです!

ずっとガラスなので、「これは落としたら割れる?」と自分で気付いて、大切に扱うようになりましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いやーもうガラスはゴリゴリです😅つよいこグラスはサイズも小さいし子供用なので結構強いと思ったんですが💦
    1歳3ヶ月はまだ言ってもちゃんと理解できる月齢ではないし、誤飲してからでは遅いので、もう暫くしてからガラスに戻そうと思います💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか折角ご回答いただいたのに、ガラスが嫌過ぎて反抗的(?)なお礼になってしまいました、すみません💦💦確かに分厚いガラスの方が割れにくいと思うので、今後ガラスに戻す際はニトリのコップも見てみようと思います!ありがとうございます!

• 7月8日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、とんでもないです💦
    安全に使えるのが一番なので!

外で使う用に、セリアに売っている、ガラスに見えるクリアなプラコップ?も時々使ってます!
    良い商品に出会えるといいですね😊

• 7月8日
みぃ

私もIKEAのパステルカラーのコップ使ってます食洗機も使えるし便利🫡でも一歳3カ月の子には少し大きいかもしれ無いですねもうすぐ3才の息子もたまーにこぼしちゃいます😅
seriaだとたくさん売ってますよ〜いくつか持ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!IKEAのコップ使ってる方多いですね!パステルカラーで可愛いですね😍1歳3ヶ月だとまだ大きい可能性ありますか😅まだコップもそんなに慣れてるわけではないので、それだと溢しちゃうかもですね💦情報ありがとうございます。
    ちゃんと容量確認して、百均も寄って色々比較してみようと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

100均のプラコップ使ってます👍

baby cupおすすめです。
赤ちゃん用に作られたコップです。
私も実際使っています。
とても小さいのでこぼされてもお掃除もそこまで大変ではないですよ👍
プラスチック製ですし、食洗機でも洗えます。

ママリ

ダイソーのプラスチックのプラレールとトーマスのコップ使ってます!子供たちには良い大きさでオススメです❤️