※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わたしは料理嫌い(特に献立を考えるのが苦痛で、メニューが思いつきませ…

わたしは料理嫌い(特に献立を考えるのが苦痛で、メニューが思いつきません。)
子供は野菜嫌いです。

そのためか、いつも子供の食べるものばかりになってしまっています。

例えば、
唐揚げ、惣菜のポテトサラダ(かろうじて)、ふりかけご飯
お肉系、とうもろこし、ふりかけご飯
などです。

多分わたしの努力が足りないのは承知なのですが、
手軽に野菜を取れるものや、メニューってありますか?

特に同じような状況の方どうしでますか?😭

コメント

るい

カレーはお好きですか?

私はキーマカレーにして
野菜食べしてます!!
細かく刻んでしまえば
食べてくれます🤣👍

はるな

私も料理嫌いでレパートリー少ないです。
子供は偏食で野菜嫌い。
野菜みじん切りにしたカレーは食べます。
あとは玉ねぎとにんじん入りコロッケを作ったのも食べます。
緑の野菜は全然食べてくれないですけどね😅
そのうち食べるようになると思って無理にはあげてませんが。

マママ❇︎

2番目がすごい偏食です笑
わたしはよくミートボール使います😂あとはツナ缶とかコーン缶。納豆は食べますか?
うち野菜は嫌いなんですが味噌汁の豆腐だけは食べてくれるので味噌汁だけは頑張って作ります笑

ポテトサラダ食べれるなら全然いいと思いますよー!

いけ

汁物は飲んでくれますかね?
コンソメスープとお味噌汁よくします!
野菜もタンパク質も入れちゃって栄養満点です🙆🏻‍♀️✨

ふじこ

うちも食べないよりは良い‼️と思って、食べてくれるメニューにしちゃいますが、ハンバーグやミートボール、メンチカツににんじん擦って入れたり、もやしの微塵切りやきのこの微塵切りなど隠れそうな物に隠して入れちゃいます。
うちは隠れていたら気づかず食べるので味が嫌ってゆーよりは、うわっピーマンだ‼️とか見た目なのかなーと思って😅
後は焼きそばの時は野菜を洗って貰ったり、ピーマンの種を取ってもらったりお手伝いしてもらってます。息子ちゃんがやってくれたお野菜美味しいね〜一つ食べてみてよ‼️と一つ食べれたら🆗にしてます。こうやって、一つ、また一つと徐々に見えていても食べれたら良いかな〜と思って😊