※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

息子の麦わら帽子が破れた件で幼稚園に不信感を抱いています。報告漏れや状況の理解に困難があり、心配しています。

発達が遅れている息子がいます。

昨日、お迎えの際にお預かりの先生が出てきて、
麦わら帽子が破れていたと言われました💦

つばのところと頭の部分の境目がガッツリまるく破れているような感じでした←伝わりにくくてすみません🌀

まだ入園して3ヶ月も経ってません。
急に破れてたので驚きました。先生方は一旦預かります、確認しますと謝罪?していただき本日に至ります。

発達が遅れているのでうまく言葉で色々伝えられないこともあり、先日は噛まれた跡が2箇所ありました。
かなり青くなっており、血の塊もできてました。
おもちゃの取り合いでもしたのかと思いますが、報告もなかったので幼稚園にさらっと報告しました。

お迎えまでの最後らへんの時間は上のクラスの子達とも混ざって遊んでいるのですが、何か揉めたりして帽子を破られたのかな…と思ったりしちゃいます🥵
考えすぎですかね💦 どんなものなんですかねー、、
ガッツリ破れてたので驚いて。

帽子は弁償してもらうのか、どうなのか分からないですが最近少しだけ幼稚園に不信感が出てきました。
発達ゆっくりの息子を見てくださることだけでも感謝感謝の日々なのですが😭

コメント

かーちゃん

噛まれた?のでしょうか?
それは先生も把握してなかったということですよね💦先生も気付いてないところでなにかあるのかも?と心配になりますよね😣

噛まれたりのトラブルは集団生活の中ではお互い様で仕方ないこともありますが、どういう経緯でなったのかとかその後のフォローはしてほしいです😥
息子さんは何か言ってますか??