※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在21週1日の初産婦です。切迫流産で入院中で、赤ちゃんの状態が心配。早産の可能性あり。妊娠を続けるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在21w1d、初産です。
今のところお腹の赤ちゃんは元気にしています。

妊娠初期から切迫流産で1ヶ月半自宅安静、
強い張りと出血が続き近くの産院で1ヶ月入院していましたが改善せず。

20w4dでNICUのある総合病院へ転院となり
検査の結果、切迫流産、前期破水、胎児発育不全とのことでした。
気付かずに破水していたようで羊水が少なく、さらに羊水に血が混ざっているようです。幸いにも子宮内感染はありませんでした。

このままいくとおそらく25w〜26wには分娩になり早産になりそうと言われています。
羊水が少ないことで赤ちゃんの肺がうまくつくられなかったり、羊水に血が混ざって赤ちゃんが飲み込んでいることでさらに肺や他にも悪影響が出る可能性も高いです。
赤ちゃんの命を救えるかどうかも何とも言えません。

今はまずこのまま妊娠を継続するかどうか選択を迫られています。

同じような状況を経験された方いらっしゃったらコメントいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

発育不全ではなかったですが
2人目は22週で子宮口が開いて
37週で分娩になりました。
3人目は21週で破水してます。
前期破水でした。