※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦で身長差がある方、お子さんはどうですか?身長差がある我が家の子供は大きめで、肥満か気になります。他のご家庭ではどうでしょうか?

夫婦で身長差がある方、お子さんはどうですか?

私147cm細身、旦那183cmガッチリ体型で、
娘は出生時3022g、52cmでした。

今現在は10kgちょい、76cmで、これまでずっと成長曲線上の方を推移してきました(˙꒳​˙ )

このままグングン大きめで育つのかな🤔
旦那が大きめより小さい方が可愛いのに!ってうるさいし
義母は肥満は親のせい!って嫌味言ってくるし😟

たしかに大きめだけど肥満だとは思ってなくて🫠
うちの子肥満なのでしょうか?

身長差体格差があると、二人の間をとって平均的な感じになると勝手に思ってたので🫢

ほかのご家庭はどうなのかな?と気になりました!
個人差あると思いますが、教えて頂けたら嬉しいです🥰

コメント

日月

うちは逆に、二人とも成長曲線の下ラインギリギリで成長しています😅
私150で、主人が180くらいです。

背の高い女の子、素敵ですよね😍

私148センチ、旦那182センチです!
上の子は3300g52センチで産まれました!
4歳間近で、身長98センチ体重16キロがっちり体型です😂🔥
反対に下の子は1歳ですが、10ヵ月検診の時に小柄だねと言われました!

お子さん肥満じゃないと思いますし、成長スピードや体格は個人差があるので気にしないで大丈夫ですよ😌💖

ママリ

うちの夫の両親が身長差ありますが、夫と義妹は2人とも背が高いです。
近所のパパとママで身長差があるお家のお子さんは小柄ですね。
両親の身長から子どもの身長を予測する計算式ありますよね😊

はじめてのママリ🔰

私自身、両親共に170以上あって、小さい頃はずっと背の順だと後ろのほうでした!
でも小学校3〜4年くらいには真ん中ちょっと後ろくらい、成人しても157センチと平均的になりました😂
姉は165なので遺伝以外にも生活環境とか色々あるんだと思います!笑