※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BBQの参加確認が難航しています。Aちゃんには早めに返事をお願いします。

私の心が狭いのは十分承知なのですが
愚痴らせてください😭😂

今度仲間内でBBQをすることになってます💁🏻‍♀
そこでそのうちの1人のAちゃんに声をかけたのですが
まだ下の子が6ヶ月と小さいため参加するかどうかの
確認をしたんです
(みんなで集まるのに1人だけ声かけないのも気ぃ悪い
と思ったので😢)

場所はまだ未定だったので、参加するなら
Aちゃん家でしてもいいか。準備片付けもろもろは
もちろん他のメンバーでする。でも無理だったら
無理で全然構わない。Bちゃんは自分の家でも
構わないって言ってくれてるんだけど、Aちゃん家から
遠くて大変だよね?どうする?

みたいな感じのことをLINEで聞きました

それに対して、

参加はしたい
とりあえず家でしてもいいか旦那に聞いてみる
Bちゃん家にも行きたい

という内容の返事を3日かけて送ってきました😂
(本当はもう少し中身色々送ってきてますが😂)

子育てで忙しい、余裕がないのもわかるのですが
はっきり言って、で?どうするの!!?って
なってて😂💦

まだ下の子くん小さいし全然断ってくれていいんだよ?
的なことを送ったのですが、

BBQしたい、旦那に聞いてみる(まだ聞いてないんかい)
Bちゃんちって〇〇(場所)だよね?〇時間かかるね

ってまた2日かけてきました、、😩

もうめんどくさくて😂!
Aちゃん不参加だったらさくっとBちゃんちで
って決まって日にちとかも決まるのにー😩って
なってて今!です😂

CちゃんDちゃん達からは場所と日にち
どうなった?ってLINE来るしで😂

とりあえずAちゃん早く旦那さんに聞いておくれ
って思ってます😩💫

コメント

SIO

他のみんなの予定もあるから○○日までに返事欲しいな~!
もし難しかったらまたみんなで集まろうね✨って言うのはどうでしょうか!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこっちから返事の催促
    した方が良さそうですよね😂
    ありがとうございました☺️

    • 7月8日
3-613&7-113

度々ごめんね💦みんなの予定もあるし、〇日までに旦那様に【Aちゃんの家でやって良いか】聞いて返事ちょうだい!やって良い場合は、可能な日の確認もお願いね!〇日までに連絡なかったら、Aちゃん不参加の意思表示と思ってBちゃん達と話進めていくね!😊その時は、また機会があったら遊ぼうね!

て、期日と返事なかった場合はどういう対応とるか連絡しちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    やはりこちらからちゃんと
    伝えるべきですよねー😂💦
    ダラダラの返事にめんどくさく
    なっちゃってて😂

    したい行きたいばっかりで
    結局どうするの?ってイライラ
    しちゃって😂

    ありがとうございました😊

    • 7月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    以前、学生の時の部活でなかなか返事しないメンバー多数で😅💦同じように、〇日までに返事がない方は「参加可能」と判断しますので後からのクレームは受け付けませんって記載してました💦(メール)

    • 7月8日
ママリ

ダラダラと続くのも面倒いし
はっきりしないなら他の友達と日程、場所決めて、決定した事をAさんに送り、参加、不参加は◯日まで返信にお願いしますと送りますかね😊

それで返信ないなら不参加扱い、今旦那に聞いてるとか言うなら、旦那さんに聞くまで時間かかって皆の予定もあるから今回は皆と相談した日にちですることに決めましたと伝えます。

それでグチグチ言うなら
返信がなかなかないし、皆にも都合があるからとはっきり言います笑

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですー😂😂
    私思うに旦那さんおそらく家に人
    呼びたくないんですよね😂(笑)
    それならそれで全然かまわないから
    とりあえずどうするのかだけ
    教えて欲しいです😩💭

    やっぱりちゃんとこちらから期日決めて
    返信お願いした方がいいですよね😂

    ありがとうございました😊

    • 7月8日
ママリ

全然心狭くないです💦
私なら「明日までにAちゃんちでできるか、もしできるなら候補日をあげてもらえる?明日までに返信もらえなければ、みんなの予定もあるから今回はBちゃんちにするね」って送っちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😂😂
    そんな感じで送ってみます🥺!

    ありがとうございました😊

    • 7月8日