※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの立ち会い出産は、陣痛が始まってから可能です。コロナ禍でも立ち会いができます。

倉敷成人病センターでお産された方立ち会い出産について教えてください。

陣痛が始まってどの段階から立ち会い可能でしょうか?
産まれる直前からですか?
コロナ禍になってから立ち会い出産された方教えてください。

コメント

みゆ

先週、立ち会い出産しました(・∀・)
成人病センターも立ち会い出産の在り方が寛容になってきたようですよ😍🍀うちの旦那は2〜3時間滞在できました!!
助産師さんは陣痛が、、というより子宮口の開き具合とか破水したかによって旦那を呼ぶタイミングを考えてました。私は経産婦だったこともあり、子宮口が7cmくらい開いてから呼びました(^^)

• みかん

みかん

ご出産おめでとうございます!!
    そうだったんですね!
    助産師さんが呼んでくださるんですね。ありがとうございます!

• 7月8日
ドキンちゃん

旦那さんどのくらいで来れる?と聞かれたので家はそんなに遠く無いけど上の子を義実家に預けて来るから上の子の状態によっては直ぐに来れないかもしれないですって伝えたら子宮口の開き具合を見ながら早めに呼んでくれました😊
年子の2人目だったのもありお産が進むのが早いっていうのもあったんだと思いますが…😁
旦那が着いて2時間で生まれて処置が色々終わって赤ちゃん抱っこするまでいました☺️
出産時間が3時間ちょっとだったのでほぼフルに近い感じで立ち会いできました笑

あやねる

3月に産まれました
予定日を過ぎていたので入院して促進剤やらなんやら…で子宮口や陣痛の間隔でもうそろそろかなという段階で呼んでくれるんですが、私の場合一気に進んで旦那が病院の駐車場に着いたと同時に産まれて立ち会い出産できませんでした 笑
その後は2時間ほど一緒に居れました。
1番辛い時に居なかったのでもっとはやく呼んでくれれば良かったのにと悔しかったです。笑

2児mama

4月に出産した者です🙋‍♀️
産まれる一時間前に旦那に
電話して呼んでくれましたよ😌📞
家が遠いともうちょっと早く
呼んでくれるかもしれません😄