※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

登園時に泣くが、姿見えなくなると楽しそうに遊ぶ。保育園で楽しく過ごしている様子。今日は何かあったのかな?

すみません、吐かせて下さい。
いつも嫌々ながらも頑張ってくれてた登園
今日は おうち帰りたい ママがいいって
叫んでギャン泣きでした😢😢😢
保育園自体は1歳児クラスの頃から
通ってて、登園時に泣くかしぶるのが
ルーティンみたいになってます。。
でも私の姿が見えなくなるとケロッとして
いつも楽しそうに遊び始めるみたいです。
お迎え行った時も 今日〇〇ちゃんと
遊んだ〜とか 先生と何した〜とか
たくさん聞かせてくれます
今日はどうしちゃったのかな😔
もう泣き止んでるかな、、、

コメント

ママ

ありますよね💦
うちの子も1歳児クラスから通い始めて同じく3歳児クラスですが、4〜6月は毎朝泣いてて、今月になってようやく落ち着いてきた感じです😅
帰ってから家で園の話する時はすごく楽しそうなのに、朝になると…って感じでした😩
ママが妊娠して、赤ちゃん返りも重なってるってことはないですかね?
私は日に日にお腹大きくなって抱っこも難しくなっていって、そのうち産休に入って私は仕事に行かないのに娘は保育園で、もうすぐ産まれるって頃になったらママが入院することとかその後の赤ちゃんとの生活が想像つかなくて漠然と不安だったのかな…と今となっては思います😌