※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊活

生理が遅れて妊娠が確認されましたが、胎嚢は見えず、出血が続いています。病院で検査し、止血の薬を処方されました。妊娠の継続が難しいか不安で、1週間後に再診が必要です。

生理がいつもより4日遅れて6/27に来ました!
いつもより短くすぐ終わり、いつも通り生理から10日目で卵胞チェックのため病院を受診すると妊娠検査薬もしてと言われたので病院ですると、妊娠してると言われました。
ただまだ胎嚢が見えていません。
生理が終わってその四日後くらいからまた出血が始まり今もずっと続いています。
お腹の痛みはなく出血が続いています。赤い血です。
止血の薬と貼り止めの薬を貰いました。
このまま妊娠を継続するのは難しいのでしょうか?
1週間後にまた来てと言われました。
子宮外妊娠やったり流産やったりするのでしょうか、、
1度稽留流産を経験しております。
毎日不安です。

コメント

怖がらせるつもりは無いのですが、私は同じような感じで生理が来て妊娠してないと思いそのまま卵管破裂しました。子宮外妊娠でした。

• よ

お返事ありがとうございます。
    その際に痛みなどはありましたか?

• 7月8日

退会ユーザー

卵管が破裂した時ですか?

• 7月8日
  • よ

破裂する前や破裂した時です。

• 7月8日

退会ユーザー

破裂する前はほとんど痛み無かったです、子宮辺りに生理痛のような違和感はありました、あと船酔いのような気持ち悪さもありました。
    破裂してからはめちゃくちゃ痛かったです😂痛過ぎて立てなくなって救急車で運ばれて手術しましたよ。腹腔内に2リットル出血してました。

• 7月8日
  • よ

そうなのですね😭😭
    めちゃくちゃ怖いです😭
    いま左の子宮あたりがずーんと重い感じはあります!
    破裂したあとも妊娠は出来るのですか?😢

• 7月8日

退会ユーザー

妊娠して出産しましたよ☺️
    破裂は2歳の息子を妊娠する前の話です!😊
    よさんの場合、ちゃんと病院も行ってらっしゃるので子宮外妊娠と分かれば破裂する前に処置して貰えるかと思いますよー😌1週間後に来てと言われてるのなら、その1週間の間に破裂する事はないかと😊

• 7月8日
  • よ

そうだったのですね😭
    それを聞いて希望がもてました😭
    病院に行ったりしてるのですがなかなか授かることが出来ず、今回もダメだった、、と絶望していたのですが、また頑張りたいと思います😢
    ありがとうございました🌿

• 7月9日

退会ユーザー

私も3年半の妊活の末に息子を授かれました。今思い出しても涙が出るくらい妊活辛かったです😔毎月当たり前に来る生理に絶望しますよね。私も街中で妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛かったです。
    よさんは十分頑張ってらっしゃいますので、どうか気持ちを穏やかに過ごせます様に。
    大丈夫。きっと優しいママの所に来てくれますよ。

• 7月9日