※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

戸建に引っ越したのですが、ゴミ捨て場が遠いです💦同じくらいの小さいお…

戸建に引っ越したのですが、ゴミ捨て場が遠いです💦
同じくらいの小さいお子さんがいる方ゴミ捨てはどうされていますか?
2人連れながら45ℓのゴミ袋2つ持って歩くのはさすがにしんどかったので今朝は車で行きましたが上の子がなかなか乗ってくれなかったりと車で行くのも一苦労で🥲
ちなみに専業主婦なので仕事の行くついでにとかもできなくて💦
主人も夜勤ありのシフト制です。

せっかく人間も環境も良く満足しているのにゴミ捨てだけが本当悩みです😭

コメント

ama

どのくらいの距離ですか?
うちもゴミ捨て場まで100mほどありますが、毎回子ども置いて走って行ってました😂

それがかなり苦痛になったので、子どもが3歳になったころから旦那に託してます🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

距離ははかっていないので分からないのですが、家の裏でぐるっとまわらないと出せないです💦
    でも100mは確実にあると思います😭

うちも主人が無理しなくていいよって言ってくれているのですが、この時期の生ゴミが臭すぎて今日は捨てにいってきました💦

• 7月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

地味にゴミ捨ても苦痛ですよね😭😂

• 7月8日
ママリー

うちも最近戸建てに引っ越して、ごみ捨て場が遠いです😓
直線距離にしたらそうでもないけど、道の関係でぐるっと回らないといけなくて…。
基本的には夫にやってもらいますが、出張などでいない日は子供たちも一緒に行きます。
上の子は行きたくないって言ったら置いていきます(下の子は行きたがる)。軽いごみ袋は子供にも持ってもらいます。
それか早朝の寝てる間にダッシュで行ってくる🏃

初めてのママリさんのお子さんもあと何年かすれば連れてあるくのも少し楽になるし、少しの時間ならお留守番もできるようになると思いますが、週に何回もあることなので辛いですよね💨

はじめてのママリ🔰

基本主人ですが主人が無理な時は子供置いて車で行ってます😫💦

ノア

我が家も坂を下ったところまで捨てに行かないといけなくて子供1人の頃は明け方、今は上の子も理解するようになったのでいってくるねーって2人置いてってますよ😅私も専業主婦です!たまに下の子歩行器にのせておいて、上の子だけ連れてくこともあります!

りつき

私の住んでる市はクリーンセンターに直接持ち込み可能なので、車でドライブがてら捨てに行った時期がありました。

ゴミ捨てやコンビニで5分程度で戻れる時は置いていく日もあります。