※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shintom0327
妊活

妊活中の気持ちの保ち方について相談です。仕事や家庭のバランス、周囲の期待に悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

妊活されてる方はどういう風に気持ちを保ってますか?
私はまだ一年ですが、タイミングをとったり
いろんな方法を試したりとしてきました

家ではあんまり考えすぎたらあかんし、
私が働かないとお金がまわらないのもあり
仕事もパートから派遣にして、

病院もいって、、

最近はタイミングとったり生理になって注射をしたり
仕事を休むことが少し増え、

実の母親には 社会人なんやからそれは別として
仕事はちゃんといきなさい

旦那には病院から帰ってきたらまず
仕事大丈夫なん?
って、、わたしの体の心配ではなく?って
思ってしまって。。

こんなんやから赤ちゃんもきてくれへんのやろな
と自分でわかってはいるけど
どーしても気持ちがついていかなくて、、

みなさんどうされているのだろうと思いました。。、

コメント

lii

ストレスでも妊娠しにくくなるとよく聞きます!!私は以前の職場が鬼のような仕事で体調も崩し
電車通勤もストレスで近場にしようと退職後娘を授かりました😊
すこし気分変えてみたらどうですか??

こんにちは!気持ち保つのって難しいですよね💦私も今妊活一年目です。

パートしてるのでなかなか病院には行けず、
かといって辞めて不妊治療してもいいのですがわけあって夫は子ども欲しいのに協力的でないので、なかなか辞めるにも踏ん切りつかず前に進めていません。

一度検査いった時も行ったの知ってるのに結果すら聞かれませんでした。

わたしは諦められないですが、表向き半分諦めた感じでいて、(妊活の話すると喧嘩にもなるので)30までに子どもうめなかったら、30の誕生日に、犬かって貰う約束しました。笑 そして、30過ぎたら、あなたとの子ども産まないから、両親にも孫は諦めて下さいと話して下さいといってあります。

妊活の話で散々喧嘩したので嫌になってしまいました。なので今は一切してないって感じです。

りえっくま

気持ちわかります。妊活中の気持ちの保ち方、皆さんどんな風にしてるのかな?って私も思ってました。
私は今年1月と7月に流産してしまいました。
2人目希望で妊活して1年半過ぎました。2回流産してしまい仕事を辞め、不妊治療のクリニックに通っています。
仕事しながら病院通うのもすごく大変ですよね。私は心が折れてしまい仕事を辞めましたが、、(T-T)
私も始めの頃は旦那さんや周りの言葉に敏感になってしまって傷ついたりしました。
なかなか気持ち保つの難しいし、生理来たらいちいち落ち込んだり。そんな繰り返しで。
でもそういう気持ちになってまた自己嫌悪になったりもしたけど、赤ちゃん欲しいって思って通院頑張り仕事も頑張り主婦業も頑張り充分頑張ってるんだから、そんな自分をほめてあげてください!!
赤ちゃん欲しいって願ってるから、気持ちがついてかなくて落ち込む事あっても当たり前なんです。だって赤ちゃん欲しいんですから!きっと赤ちゃん来ます!!
なんて、答えになってなくてすみません。
とても共感して思わず長いコメントしてしまいました。

有給を使って病院行ってました。
たまたま授かったときは仕事を休んでいたときです。その間に検査や治療を受けようと思って、病院通いを頑張りました。

妊娠したとたんいろいろ問題があって、復帰できなさそうですが、働けるうちは働いた方がいいです。子どものために絶対‼

妊活してるとどうしても頭から妊娠が離れません。だから仕事しながら妊活してる方が思い詰めないと思うし、辞めてしまうとホントに頭の中妊娠だらけで、かえってストレスになりますよ。