※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングセンターで黒い細長いゴミを見つけて不安になっています。病原菌に感染する可能性はないでしょうか?

強迫性障害もちです。
なんだか不安でたまらないのでここですみません…
関西のショッピングセンターの中のアパレルをやってるんですが、昨日オープンの掃除の時に黒い太さ2〜3mm長さ1cmぐらいの黒い細長いゴミが落ちてて、それがネズミの💩に見えて怖くなってきました🥲セロハンテープみたいな感じでちょっとベタベタしてて(手に汚れがついたりとかはありません)、手で簡単にちぎれて、ちぎると繊維みたいなのが伸びて出てきました。こんなところにあるわけないと思いながら過ごしていますが、今日も掃除しなきゃ行けないと思うとなんだか怖くて、、、エアコンからネズミの糞が降ってきたなんて話も聞いたりするので怖くなってきました😭こんなところに糞が落ちてる事なんてないですかね😭??
掃除して糞っぽいのが擦れたりするぐらいじゃ病原菌に感染したりとか流石にないですかね🥺?

コメント

ama

屋根裏にネズミが入ったことがあり調べたことがあるのですが、
ネズミの💩ってかなり臭いらしいので触ったらすぐわかると思います😂
ベタベタしてたってことは、掃除用品とか棚の一部などに粘着でくっついていたゴムが剥がれたんだと思いますよ!

病原菌はわかりませんが、気になるなら掃除のときに使い捨てのビニール手袋使うのおすすめです😃