※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

宮城県在住の女性が、子供の保育園の服装について相談しています。半袖と膝が隠れるズボンで通わせているが、他の子が肌着を着ていることに気づき、肌着を着せるべきか悩んでいます。

宮城県在住。気温はあまり上がらなくても湿気と子供が汗をかくのでエアコン28度でつけてます。寝る時は2時頃に切りタイマーしてます。
昼間の服装についでです。保育園通ってます。
半袖に膝が隠れるズボンで行かせてますが、他の園児が肌着着ている子がいました。肌着着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は毎日必ず着せています♪汗を吸収してくれるので着せた方が良いらしいです。
保育園で形に決まりが無ければ、タンクトップやキャミソールなども良いと思います。

まいまい

肌着は汗を吸い取ってくれたりもあるので、毎日着させてます★

Rmama

肌着は着せます!汗を吸収してくれるので😌
うちの保育園では半袖肌着と決まってるので、保育園に確認してもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

年中肌着は着せています😊

はじめてのママリ🔰

肌着は毎日着せてます!!

ささみ

保育所によるかもですが、行ってる保育所は暑くても肌着は着せて欲しいと言われてます!!
室内では暑い時肌着で過ごしてるので肌着は着せてきてとの事なので肌着着せてます(^-^)